※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ファッション・コスメ

メイクについて。28歳です。高校生の頃はギャルメイクをしていましたが…

メイクについて。
28歳です。高校生の頃はギャルメイクをしていましたが、23歳から少しずつ落ち着き25歳でつけまつげを辞め、去年結婚してからは髪もかなり落ち着いた色に染めて、腰まであったロングヘアーを胸上までバッサリ切りました。
メイクも今ではほとんどナチュラルですが、最近自分が写った写真を見ると目元も全然はっきりせず、若い頃のオシャレな感じ(派手さではなくオシャレ感)がなくなったような感じがして、このままどんどん老けていってしまうのかな…と悲しくなります。
なのでもう一度自分を磨こうと、ナチュラルなつけまつげとカラコン(沢尻エリカがモデルのナチュラルなもの)を復活させようかなと思っているのですが、28歳でつけまつげとカラコンはイタイでしょうか?
年齢を重ねるにつれて年相応のオシャレを意識して自分なりに落ち着いてきたつもりでしたが、物足りなさを感じてしまいます。
みなさんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

かなぴ

つけまつげより、マツエクどうですか?自然ですよ😊

mama3年目

何歳になっても年齢に合ったメイクなら良いと思います!
自分が派手だと思ったらやめた方が良いと思います。

lalala

おかしくないですよ!!
沢尻エリカのデザインってナチュラルだし派手ではないのでいいと思います😳!
女の人なんですもん!年齢なんて関係なくオシャレ楽しみたいですよね💓💓💓

はじめてのママリ🔰

30前につけまつげしてる方と知り合いましたが、初対面でもうすぐ30なのにつけまつげ⁉︎て思ってしまいました💦
私もするならマツエクのが良いと思います(*´∀`*)
それか、メイク研究しておしゃれさを出すか!(^O^)

はじめてのままり

今年27になりますが、カラコンしてます🤗キャンマジみたいな派手なものではなく学校や職場でもつけていけるようなナチュラルのものにして満足してます😁まつげは痒くなっちゃうのでやっていませんが髪もインナーカラーいれてますよ♡

🐢推し

似合うならいいと思いますが、
私ならやらない年齢ですかね(><)

なつお

私は26歳ですが、カラコンはやめる気ないですよ😃
ツケマは自分には似合わないのでしてません!お似合いなら良いんじゃないでしょうか😁
年相応を考えるなら私は服装の方を気にしますね🙆

むしむしくん🐛

ぜんぜん痛くないです!メイクなんか自己満だと思うし、何歳までとか関係ないかなーって思ってます!
自分に合ったメイクしたらいいと思います☺️
しかもナチュラルなやつならぜんぜんいいと思います☺️✨
25ですがまだカラコンしてるし🧐
多分いつまでもやめれません(笑)

カラコンはナチュラルなものなら大丈夫だと思います!私、今25ですがナチュラルなもの(ブラックか暗めのブラウン)使っています。
つけまよりはマツエクした方が自然に見えますよ😀

めい

私も26歳ですがカラコンいれてます!!
メイクはナチュラルですが、未だに大きめのカラコンだけ辞められません💦
私は元々目の幅があり、目が大きいと言われるのですが黒目が小さく三白眼がコンプレックスなので、大きいカラコンを入れて人並みの比率になります!!
なので自分に合ってればいいと思います✨
メイクしたりカラコンするだけで気分も上がるので、せっかく女子に生まれたんですからおしゃれ楽しみましょう💖

のきごん

うーん、、、少し痛いかなぁ😅
私なら、あ、、、。と少し引きます。
そんなものがなくても綺麗になれると思いますよ😊

CHAEYOUNG

マツエクならなんとも思いませんがつけまつげは無いな~と思います💦
カラコンはフチなしとか自然なものならアリだと思います☺️

cocone

似合えばいいと思います(u_u)
わたし31歳で基本マツエクですが、妊娠してからトイレは近いわ寝転ぶのがしんどいわでお休み中で、マツエクっぽい付けまつげつけてます。
近くに40歳で付けまつげつけてる女性いますが、ナチュラルだし濃いと思ったことないし、綺麗です(^ ^)♡
要は似合う似合わないの顔の作りだし、ナチュラルメイクじゃないと年相応じゃない!なんて思いません。
てゆうかまだ20代、オシャレに制限かける必要ないと思います〜!
綺麗でいようとするのは女の義務だし
本能です(^ ^)♡
TPOは大切ですが、あまり気にされずに楽しんで下さい💄

まな

カラコンとツケマは痛いかなって思います💦

yoy

マツエクどうですか?💞

あや

全然痛くないと思います!!
けど、やっぱり付けまつげとかは付け方によっては汚なくみえるのでマツエクいいと思います!!
あとは直系大きすぎないカラコンがいいかなとおもいます!!

カラコン、宇宙人みたいになってなければいいと思います!
つけまつげも馴染んでいて自然で綺麗なら素敵だと思いますよ♡
マツエクでも不自然で怖い人いますし‪‪💦‬

中年の方でもつけまつげやマツエクやカラコンしている人いますが、しっかり綺麗にメイクしていて髪も服も洗練されていて似合っているひとは意識高いんだなぁと思います✨
逆にメイクも汚い芋っぽい人は若くてもないなぁと思ってしまいます‪‪💦‬

ままり

私30ですが、たまーーーにカラコンしますよ☺️
基本は眼鏡です。
付けまつげはしませんが、付けまつげよりマツエクしてる人の方がお洒落だなと思います☺️
濃いメイクだけがお洒落とは思いません!
その時その時の流行りのメイクをしてるとお洒落だなと思います☺️
履き違えてる人はやはり若くても歳いっててもダサいですし痛いなと思います😅
逆にナチュラルし過ぎもパッとしない、普通のママ(良くも悪くも)って感じがします😅
やはり見た目に似合ってるならいいと思いますよ☺️

ぴょり

マツエクの方がナチュラルで
いいのでは?と思いました。

おちびちゃん

私も学生の時からずーっとマツエク派です!
ただ、妊娠後期は禁止だったり、授乳中はなかなかサロンに行けなくて前よりはキープ出来てませんが、行事前には行くようにしてます!
お世話になっている助産師さんは50過ぎてますがマツエクされてます!
何をしても似合えば、それで自分がテンション上がれば、それで良いと思ってます!