※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠中から続く腰の痛みがあり、寝返りや起き上がりが辛いです。整形外科や骨盤矯正を考えていますが、妊娠中でどうしたらいいか悩んでいます。

1人目妊娠中から今もずっとなのですが、画像の印つけたあたりがずっと痛みます。
特に、床(カーペットや床に敷いた布団の上など)に仰向けに寝転ぶと、起き上がるときに激痛です😭
たまに寝返りをするときも痛くてどうしようもないときがあります。
1人目妊娠中、産婦人科でお腹のエコーをするときにベットみたいな台に寝転んでエコー終わってそこから座るときもとても痛かったです😭
うつ伏せになり、痛みのある部分らへんを上からパーでゆっっくりとぎゅーっと押してもらうと痛きもちい感じがあります。
でも、その押してもらっている手を離すときにゆっくりともとの位置に戻してもらわないとそれも激痛です😭
同じような痛みをお持ちの方、同じような経験された方いませんか?
整形外科にいけばいいのでしょうか?💦
骨盤矯正ですかね?💦
どちらにしろ今妊娠中なので出産まで行けないと思うのですがどなたかお話し聞かせてください😭😭😭

コメント

ami

画像貼り忘れました💦
印をつけたあたりをいつも押してもらっている気がします。

0..2mam

尾てい骨ですねー!私もです🙋
腰が元から弱いとかないですか?私はヘルニア持ちなので、とにかく痛いです…友達は妊婦さんも通える整体に通ってます!私は毎日ストレッチしたり、腰を温めたりして誤魔化してます💦

  • ami

    ami

    元からそんなに腰が痛いと感じたことはありませんでした😭
    でも寝転ぶときに今痛むところに違和感みたいなのはありました💦
    妊婦さんも通える整体あるんですね^_^
    値段って結構しますか?😅
    効果はどうですか?★

    • 12月19日
みずき

わたしも8、9週くらいから尾てい骨あたりの痛みに悩まされています😭
痛い時には立ち上がるのも困難で、尾てい骨あたりに強い電流が流れるようにビシー!っと痛みがきます😥
先生に相談するも、「みんな腰痛はつきものだからね〜」と言われ解決策が見つかりませんでした😱
ネットでたくさん調べて、評判が良かったトコちゃんベルトの購入を検討中です🤔

  • ami

    ami

    同じような症状の方がいましたー😭
    痛いですよね😭
    トコちゃんベルト高くてネットで注文なので1人目のときも買えずでした…😅
    出産したら治ると思ってたのですが、痛みは妊娠してるときよりは弱まったもののずっと続いてました😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 12月19日
  • みずき

    みずき

    高いですよね!!なので私も渋ってますが…でも下手に安いのを買って効かないよりは効くものをきちんと買おうかな!と思ってます😭
    わたしももともと腰痛持ちなのでキツイです😥出来る限り安静とストレッチで改善を目指していくといいと思います✨

    • 12月19日