※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkymama
妊娠・出産

最近夜ご飯が食べられず、悪阻で苦しんでいます。食べても吐き気がするため、栄養が心配です。体重も増えず、赤ちゃんのためにも食べたいです。吐き気対策のアドバイスをお願いします。

最近夜ご飯が食べれないことが多々あります。たぶん後期悪阻だと思うんですけど…(´+ω+`)
何を食べてもムカムカしたり、ゲップが出て吐きそうになったり…。出来るだけ身体に良いものを食べようとしてても、結局気持ち悪くなるのでちょっとしんどいです。
今日も分かってたんですが、まぁいいや!とお昼にマックのチキンフィレオとポテトを食べてしまい、夜はやっぱり食べる気が起きずに梨を剥いて2切れ食べただけです。
それでも吐き気があったりして。今日のは完全に自業自得です!泣
後期に入ってぐんぐん増えてた体重も増えなくなりました。むしろ少し減ったくらいです。
お腹の赤ちゃんは34週の健診ですでに下がってて、これから食欲増すのかな〜っと思ってたのに気持ち悪さが増してます。産むまでの辛抱だと思って、乗り切るしかないですね!
朝と昼は割合食べれるので、そこで栄養つけるしかない!
後期に吐き気でしんどかった方、もし何か乗り切る案があれば教えて頂きたいです( ´・д・)

コメント

AVVENIRE

私も一人目の時は後期つわりに悩まされまたした💦
同じく夜になるとムカムカして。
昼にカレーライスを一口食べただけで夜寝るまでムカムカしてました。
水分も寝る前は取りすぎると気持ち悪くなってツラかったです(>_<)
私も朝と昼で栄養とって夜は軽く、でした。
産んだら食欲が爆発したので大丈夫です✨笑
アドバイスになっておらずすみません!出産まであと少しですね、応援してます!

• milkymama

milkymama

夜はあと寝るだけだし、朝と昼で食べれてたら夜食べれなくても大丈夫ですよね(人´∩`)
    産後私も食欲爆発しそうな予感が!笑
    体重増えすぎるよりはいいか〜くらい軽く考えてみます♫
    コメントありがとうございました!

• 12月17日
しー

私も後期食べれなくて大変でした(>人<;)
39wで出産したのですが、臨月入って出産までの3週間で4kg減ると言う不健康さでした。
さっぱりしたものしか受け付けないので、とにかくカロリーのある飲み物飲んでました。
糖が大丈夫なら、食べたい物を食べたい時に食べれるだけ食べるしか無いですよね。。。

• milkymama

milkymama

3週間で4㎏も減ったんですか⁈きっと体力的にもしんどかったですよね(ρ゚∩゚) グスン
    私はまだ1㎏も減ってないので全然マシですね!もっともっとツライ方がいるのに弱音吐いてられないです!
    何だか、気持ち悪かったら吐けばいいや!と思えてきました(`・ω・´)!
    カロリーある飲み物はたぶんダメっぽいです。でも、時々チョコが食べたくなって2、3粒食べてます((´∀`))
    今のところ糖も引っかかってないし、何とか産まれてきてくれるまで乗り切りたいと思います!
    ツライ経験談話して下さりありがとうございました!!

• 12月18日