※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
お金・保険

年収550万前後で家を建てた方、どこのハウスメーカーで建てましたか?建坪も教えていただけると嬉しいです。

年収550万前後で家を建てた方いらっしゃいますか?
どこのハウスメーカーさんで建てましたか?😣
建坪も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

りりりりりん

うちは地域密着型(千葉)の小さなハウスメーカーにお願いしました🙌
建売住宅として販売する予定の土地を見つけたので、建築前の建売物件を購入した感じです。土地&建物で3000万超えないのが条件でしたので、うちは建売しか選択肢がありませんでした💦
本当は大手メーカーが良かったですが、やはり予算が…😭
建坪は30坪ほどです。
決して広くはないですが、間取りを随分工夫してもらったので、お客様から広く感じるとよく言われます😊

• てんこ

てんこ

詳しくありがとうございます!
    大手さんで建てれたらどれだけ幸せか…😩💬うちも絶対無理です😢
    間取りの工夫も大事ですよね😳うちもそういうのいっぱい調べて建てたいと思います(><)

• 12月17日
ママリ

一条工務店で建てましたーー!建坪は30坪と小さいですが😭建物だけで大体3000万くらいです!太陽光を載せたのでそれをローンにあててます〜!

• てんこ

てんこ

一条さんなんですね!!ありがとうございます☺️
    そこにプラス土地代で年収同じくらいですか?😳
    太陽光いいですよね☆うちも載せたいです!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうです!プラス土地代1400万くらいです!
    旦那の年収は同じくらいです!私は今育休中で復帰後は時短になるので年収は少なそうです😭😭

• 12月17日
  • てんこ

てんこ

ピッピ:)さんも働かれているんですね!私は2人目が幼稚園に行くまで働く予定がなく資格とかもないので怖いです😭

• 12月17日
はるママ

建坪40でタマホームで建てました。家だけで2000万くらいで土地、諸経費合わせてトータル3000くらいです。