※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の娘がフォローアップを飲んでいます。離乳食を3回食べ、ミルクも200mlを3回飲んでいます。寝る前にミルクを減らそうとしても、ギャン泣きで結局飲ませてしまいます。飲ませすぎなのでしょうか?

今1歳になったばかりの娘がフォローアップを飲んでいます。完ミなのですが、1日3回の離乳食と、15時に200、寝る前に200、夜中3時とか4時あたりに200飲んでます。
離乳食はいつも完食でかなり食べる方だと思います。
寝る前もミルク減らした方がいいのかなと思って抱っこひもで寝かしてるのですがギャン泣きで、結局ミルクあげてしまってます。飲ませすぎなのでしょうか?

コメント

寝る前だけのミルクだけでいいと思います!!

あとは牛乳やお茶で…

• ゆう

ゆう

やはりそうですか!昼間はあげない時もあるのでいけるんですが、問題は夜中なんです。お茶はめっちゃ泣いて拒否で、ミルク飲まないとずっと泣いてます。。

• 12月18日
みぃーちゃん

私の娘はすでに寝る前だけミルクですよ😌
3回食にしてすぐに寝る前だけミルクに
しました(*´∇`*)
15時とかにぐずれば少しお菓子などを
あげて晩御飯までもちます✨

• ゆう

ゆう

そうですよね!夜中が一番心配で、お茶は泣きながら拒否なのでミルク飲まないと寝てくれません。

• 12月18日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

夜中は私も寝ないときは
    ミルクあげちゃいます(;_;)
    飲んで寝てくれるなら今はそれで
    いいかなーって思ってます😟

• 12月18日