※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家事・料理

クリスマスはみなさん何を作られますか?また、こどもには何を食べさせま…

こんばんは🤗
クリスマスはみなさん何を作られますか?
また、こどもには何を食べさせますか?
あまり手の込んだものは作れないので悩んでいます💦
子供も一緒にたべられるとなお嬉しいんですが😔
アトバイスください!

コメント

yaya

私は作らず、娘がお寿司とケンタッキーがいいと言うのでそれにします‼
作るのであれば、デリッシュキッチンというアプリオススメですよー!

sooooooo

毎年、ケンチキ食べてます( ¨̮ )🍴🍖

ママリ

じゃがいもで顔、おかゆでお髭、ケチャップライスか人参ご飯で帽子を組み合わせてサンタさんを作ってあげようかなーと思ってます😊
ベビーダノンとパンケーキでケーキ作るのと、コーンポタージュとか作ろうかなーと考えています!

• ママリ

ママリ

自分たちはケンタです😊

• 12月17日
☆A.Nママ☆

こんばんは。
今年は、ハヤシライスにしようと思ってます。
子供がアレルギーなく何でも食べられるので、現状で同じ物を食べたいねということになり、ハヤシライスになりました♡
他にもオムライスやハンバーグという案もありました。

3人のクリスマスは今年で最後なので、子供中心に考えてあげることになったので(*´艸`*)

R♡H

クリスマスは毎年ケンタでしたけど上の子のリクエストで今年はピザにします!
下の子だけ食パンでピザ風にしようかなと思います⭐️

りえ嬢

ミートローフ・エビチリかエビマヨ・ポテトサラダ・コーンスープと、前菜になりそうな1品を考え中です(๑و•̀ω•́)و
あと、主食は、シンプルに白米を炊くか、ピザを作るか迷っています。。。

もうすぐ1歳3ヶ月の次女も、ミートローフとポテサラとコーンスープと白米orピザは食べられます🤗

ミートローフは、ハンバーグの具に荒みじんのピーマンや人参やコーンやじゃがいもなど(ミックスベジタブルでもいいかも◎)カラフル野菜を加えて、↑のこねたお肉類をパウンドケーキの型にしきつめて、中にブロックチーズやゆで卵を埋めこんで、オーブンで焼けば完成です(๑و•̀ω•́)و
巨大ハンバーグを焼く感覚で、オーブンだから楽ですよ~(*´艸`*)

ひまま

子供も食べられるようにグラタン、サラダ(子供の事考えるとポテトサラダかな?)、ミートスパゲティかナポリタン、子供用に1歳~のケーキを作ろうと思ってます😊💓
あとは大人用のケーキ、ケンタッキーを買う予定です❗
子供に合わせたメニューを考えてます💗