※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

下の子連れて発表会に行くか悩んでいます。感染症が心配で、実家に預けることもできない状況です。どうしたらいいでしょうか?

4歳5ヶ月の娘と、0ヶ月の息子がいます。
1月末に、上の子の幼稚園で劇発表会があります。
今月の頭にも音楽発表会がありましたが、出産間もなかったため見に行けませんでした(T^T)
なので、劇発表会は見に行きたい気持ちが強いのですが、インフルエンザや胃腸炎が 1番流行るであろう時期に、下の子を連れて幼稚園に行くことに躊躇しています。
劇発表会のころには、下の子は2ヶ月になったばかりです。
実家などに預けて行くこともできません…。
みなさんだったら、下の子連れて発表会見に行きますか?
インフルエンザなどに備えて、見に行くのは諦めた方がいいでしょうか!?

コメント

三姉妹母ちゃん

3日前に幼稚園の発表会がありましたが、生後1ヶ月の赤ちゃんも来てましたよ❗️❗️

カナぷう

上の子が幼稚園の時に生活発表会がありました。下の子は同じく2ヶ月でしたが連れて行きましたよ。
私も預け先がなかったけど幼稚園最後の発表会だったためどうしても行きたくて。
それに気をつけていたとしても胃腸炎やインフルエンザはどこかでうつるかもしれないし、あとは親の判断にもなりますが^_^