※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹の症状で悩んでいます。顔がかさつき、赤くぶつぶつができています。薬を使わずにアトピタを試したいと相談しています。

生後1ヶ月になり、最近乳児湿疹?でしょうか顔がかさつき、ほっぺや口元目元に赤くぶつぶつができはじめました。

午前中お風呂に入れて(沐浴用の乳液剤入り)ベビーローションを顔に塗る→時々顔を拭いてあげるをしています。
しかしなかなか治らず気になります。

薬を塗る程ではないと言われました。
アトピタという商品が気になります。
使っている方、これをしたら落ち着いたというアドバイスありましたら教えて下さい。

コメント

あーすー

小児科、皮膚科でクリームもらえますよ😊1ヶ月くらいに湿疹ひどくなり、毎日塗ってます😊

夏はローションで冬はクリーム系がいいみたいです😊

  • たーきー☆

    たーきー☆

    なかなか外に出れず、病院に行けないのですが、やはり薬は良く効くんですね!
    参考にさせていただきます。

    • 12月17日
deleted user

沐浴用の乳液剤は良くないと病院で指導されました。
沐浴剤を使わず、入浴時に泡で顔を洗いよく流しています。
その後、アトピタ塗っています。
新生児期からお肌ツルツルモチモチですよ(^^)

  • たーきー☆

    たーきー☆

    そうなのですか?
    ちょっと乳液をやめてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月17日
🧸4M1R

わたしもそれくらいの時期に湿疹できましたが同じく薬塗るほどじゃないと言われました。
その時1ヶ月過ぎたしお風呂でちゃんとシャンプーとかで洗ってあげて保湿をしてと言われました。
それからお風呂でちゃんと洗うようにして保湿剤もチャット高いけどmama&kids ナチュラルサイエンスのローションとクリームつけてたら2日程で綺麗になりましたよ🙌✨
今ではすごく綺麗でお肌プルプルです💖

  • たーきー☆

    たーきー☆

    泡つけても大丈夫なのですか?顔
    病院で習った沐浴は、顔には泡をつけなかったので怖くてつけてません。
    やってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月17日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちは体も保湿剤も同じメーカーさんので顔も洗えますよ😊
    そこのメーカーさんのは頭だけ頭用のシャンプーで顔と体は同じ石鹸って感じです😊

    コメント場所間違えてました😅

    • 12月17日
ゆう

うちもやっとキレイになりました(。-∀-)朝と夜にベビー石鹸で洗ってベビーワセリンで保湿したらわりとすぐよくなりました‼️

  • たーきー☆

    たーきー☆

    お顔も洗ってみます!
    コメントありがとうございました(o^-^o)

    • 12月18日
れあまま

顔はベビーソープで洗ってますか?
顔も洗ってあげるといいと思います。
ボディークリームはベビーボーンを使ってます♪
これを使ってから荒れることなくなりました。

  • たーきー☆

    たーきー☆

    コメントありがとうございました(o^-^o)
    昨日から洗ってみました。
    片方の頬は良くなりましたが、やはりミルクのかぶれみたいな気がします。
    常に拭いてあげようと思います。

    • 12月18日