※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが頭の形に悩んでいます。向きグセがあり、頭が歪んでいるようです。同じ経験をした方や治療法についての情報を求めています。

カテゴリがわからなく、こちらで質問、相談させて頂きます。6ヶ月の子供の、母 なのですが、子供が新生児の頃から寝るときに向きグセがあり、左ばかり向いていました。後ろ頭はかなり、絶壁です。上から頭を見ると歪な感じです。

スーパーなどでよそのお子様を見ると頭がキレイに丸く横から見ても素敵な形で、とても羨ましいです。
時々 真ん中が窪んだ枕で寝かせたりするのですが、もう6ヶ月にもなれば手遅れですかね??
子供の、頭の形は絶壁 上から見ると歪なままで変わることはないですかね?
同じようなお子様のママさんいらっしゃいますか?
6ヶ月以上でも絶壁が治ったという方いらっしゃいますか?
下手な文章で分かりにくかったらごめんなさい。

コメント

ゆき

助産師さんに、頭の形を変えてあげられるのは3ヶ月ごろまでと聞きました!
うちの子もすごい形だったんですが、タオルを挟んで違う方向向いて寝かせてたら見違えるほどまん丸な頭になりました!!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。タオルがんばってみます。

• 12月17日

もう6ヶ月なら無理だと思います。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。無理ですか。もう仕方ないですね。

• 12月17日