※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

子供の野菜嫌いを克服したいと思っています。具体的な成功事例を教えてください。息子が野菜を嫌がって困っています。

カテ違いだったらすみません(。˟༝˟。) ༘🌧

野菜嫌いだった子供さんが、こういう工夫したら食べてくれだしたよ〜。とか、こんな料理なら食べてくれたよ〜。など子供さんの好き嫌い克服したというお話ぜひ聞かせてください😭👐💕

息子が野菜嫌いすぎて困ってます( ×̯ )💭
一目見て緑だと首を横に振ってイヤイヤします😭笑

コメント

のりのりの

克服はしてないですが…
餃子はオススメです!
野菜何でも細かく刻んで入れて、チーズ一緒に入れちゃえばパクパク食べてくれます!

• あーる

あーる

コメントありがとうございます((( ›_‹ )))💕
    餃子いいですね〜😋👐
    例えばどんな野菜入れましたか🤔?

• 12月17日
  • のりのりの

のりのりの

キャベツや白菜のノーマルなもの、えのき、シメジ、ピーマン、もやし、ねぎ、小松菜、ほうれん草、ニンジン等々…とにかく何でも入れてます!

• 12月17日
  • あーる

あーる

ご返信ありがとうございます(*´꒳`*)

何でも入れてるんですね😋
    いろいろ栄養も取れていいですね♪

試してみます⭐
    ありがとうございます💕

• 12月17日
のん

うちの息子ももう8歳ですが相変わらず野菜嫌いで困ってます💧
ですが、オムライスやカレーだとすんなり食べてくれます!

緑→苦い、えぐい、まずい
赤→辛い
黄→美味しい
白→美味しい
茶→美味しい
みたいな変な認識を持っていて超絶めんどくさいです‼️笑
お味噌汁でも「これ何入ってるの?」と未だに毎日聞いてくるので、好き嫌いは早めにどうにかしてあげるのが良いですよ😂

保育園の頃も給食食べきるのにすっごい時間掛かっていて、家でもすっごい時間掛かるので、先生に相談したところ「味覚が一歩大人に近づくのが9〜10歳頃だからあまり焦らないで!嫌いなものでもひと口だけ食べてみよう!と励ましてあげて!」と指導されました。
そうか〜10歳まで待つか…って思ってたんですが、シソは天ぷらにするとパリパリしてお菓子感覚で食べてくれるようになり、ほうれん草はバターソテーにして食べたらべた褒め!笑
もう日々めんどくさいけどどうにかこうにかして食べさせてます😥

• あーる

あーる

のんさんのコメント見てちょっと安心しました🤤💕

うちの子オムライスにピーマン、グリーンピース、人参入れてもそれだけ丁寧に口から取り出します◟(˟ε˟ ◟)笑笑

息子さん味噌汁の具材が気になるんですね😂

わたしも先生に相談したら「そのうち食べてくれるよ~。園でも頑張って食べらすようにするから、お家でも頑張ってみて」って言われました😂
    保育園では白米はおかわりして食べてるみたいです。ピラフや炊き込みご飯は拒否みたいです😩😩

シソの天ぷら!確かにパリパリでわたしも旦那も好きです😍😍
    やってみます!食べてくれるかも😌

いろいろと方法教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 12月17日
ぶっさん

息子の好きな味にしてあげるとわりかし食べてくれました!それでもダメなら細かくして納豆に混ぜたり、ハンバーグもやりました!
今はサラダが好きなくらいです^^;
まだピーマンは苦くて食べませんが…
ま、ほかの野菜食べるのでゆっくりでいいかなと思ってます(笑)

• あーる

あーる

息子さんサラダ好きなんて凄い😭👏
    そこまできたらもう野菜克服って言っていいくらいですね😊✨

うちも見習わないと!!!
    わたしも諦めずがんばります⭐

納豆やハンバーグは何の野菜入れましたか😊?

• 12月17日
  • ぶっさん

ぶっさん

お子様のペースでいいと思いますよ!保育園なり幼稚園なりでお友達をみて食べるようになるとも思うので!!

適当に入れてましたよー!あるものですかね!うちはほうれん草やブロッコリーが多かったですが、納豆すきなので平気で食べてました!そのままだと食べてくれないのに!!とおもいながら(笑)

• 12月17日
yuzu

うちはハンバーグ、カレー、ドライカレー、餃子などの味が濃いものやひき肉料理に混ぜてました。
でもそのくらいの時ははいってるのかバレると食べてくれませんでした😭

今も野菜嫌いですが、かなり食べるようになりましたよ☺️✨
今は圧力鍋でとろとろにしたり、食べれる野菜だよーと嘘ついて食べさせてます笑

食べれなければ他の食べれるものをあげて栄養を摂るってやり方でも全然大丈夫ですよ🙆