※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんた
子育て・グッズ

子どもが昨日から微熱で、様子を見ているが、休日診療所へ行くか迷っています。

昨日の夕方、子どもが突然熱を出しました。38.8度です。
ぼんやりしはじめたので、ひとまず横になって寝かせるとすぐに眠ってしまいました。
起きると37.4度まで下がり、おしゃべり、食欲も元に戻りました。
夜眠ったあと、また体が熱いので測ると38.6度。夜中は時々起きてお茶を飲むくらいで、機嫌が悪いということはありませんでした。
朝起きると37.7度と微熱ですが、本人は元気におしゃべりしています。
朝も熱が高ければ休日診療所などに行こうと思っていましたが、もう少し様子を見た方がいいでしょうか。
下痢、嘔吐、咳、鼻水はありません。
休日診療所が遠く、寒い中連れていくのも…と悩んでいます💦

コメント

k

熱だけなら月曜朝とかでも良いような気がします!
解熱剤処方されてもぐったりしてないと飲ませないでとか言われちゃうし…
鼻水咳で寝られないとか、嘔吐があるとか何かあればすぐに受診した方がいいと思います。

ままり

私なら連れて行きます。
熱も脳にきたりすると大変なので(〃ω〃)
尚更、熱だけとなると心配です。
行かなくて後悔したら嫌なので( ´∀`)