※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供がおっぱいを咥えながら怒って泣き叫ぶ悩みがあります。おしゃぶりは嫌いで、安定する抱き方も見つからず困っています。同じ経験の方、教えてください。

生後2ヶ月半になる子を完母で育てています。
ここのところ、ずっと悩んでいるのですが。
おっぱいを咥えながら怒ることです(>_<)

おっぱいを飲んで満腹になりそのまま眠れる時は良いのですが、うまく眠れなかった時に、おっぱいを咥えながら怒って泣き叫びます(/ _ ; )そこから抱っこしても何してもダメになり。それが朝昼晩と2時間〜酷い時は3時間。最終的に疲れて眠る状態です。

たぶん、乳首を加えながら寝たいんだと思うのですがお腹がいっぱいなのにおっぱいが出るから怒るんだと思うのですが、、、

賛否両論あるおしゃぶりを本当は使いたくないのですが、意を決して使ってみましたが、ポイッ(ㆀ˘・з・˘)て、されました。何度か試しましたが嫌いみたいです。最近横抱きも嫌いみたいで、縦抱きで子供が安定するポジションを見つけるのも毎回違うのでひと苦労だったり(TT)

もう、どうしたらいいのかわかりません。
同じようなかたいらっしゃいませんか?何か方法があれば教えてほしいです。

コメント

全く同じで
昼間寝るときは
おっぱい引っ張りながら怒ります😭
眠いしどうにかしてよーって言ってるみたいです😂
おしゃぶりダメだったんですね💦
とりあえずユラユラするしかないですもんね😭
私は明日バウンサーとかみに行こうと思ってます
バウンサーや抱っこ紐などはどうですか?

• にこ

にこ

月齢同じなんですね
    (>_<)わかります!もはや、眠いよーどうにかしてってばーねぇーー!!って喋ってるように聞こえてきます。

バウンサーですか。いいですねー(^^)
    わたしも連れて試しに行こうかなぁ
    嫌だって泣きそうでコワイですが

今のところ
    抱っこ紐しかないですかね。。。
    眠りについても置くと起きてしまうので、ずっと抱っこ紐なんですよね(TT)

• 12月17日
アリス

分かります!
寝落ちできなかった時の泣き叫び方が凄すぎて😂(笑)
ご近所に虐待してると思われてるんちゃうかと心配する程です😂

私は縦抱きにして顔と顔くっつけたり、ぎゅっと抱きしめて落ち着かせたりしています🙋もちろん成功することの方が少ないですが(笑)
あまりに泣き止まない時、ベッドに寝かして「おりこうさん、おりこうさん」と頭を優しくなでなでしてたらそのまま寝て😳それ以来、少しのグズグズぐらいならなでなでしたら寝てくれるのが増えました🙆

私はお昼だけだったのですが、朝昼晩となると辛いですよね😭
息抜きしながら、子育てがんばりましょう🙋‍♀️!!

• にこ

にこ

いやぁ(>_<)同じようなママさんがいると心の支えになります!

ぎゅっと抱きしめたいです(TT)
    最近は、体カチカチにして足をピーンとして抱きにくくされちゃったり。頭反ったり。抱きしめるのもひと苦労です

きょうは、唄を歌い続けてみました!
    最終的にネタが尽きて、わっしょい、ワッショーイ、祭りだ祭りだって担いでみたら笑われました(笑)

(๑・̑◡・̑๑)キョトンとたまに見せる笑顔にヤラレますねー

• 12月17日
ゆゆ

全く同じです(笑)私の場合は、すぐ咥えさせるのをやめて、ひたすらトントンと立ちながら抱き 眠んだよねー眠いんだよねーって言いながら寝せます。笑 もちろんバタバタしますがギューっと少し強めに抱きます!そうすると寝てくれますね( ´•ω•`)
あまりいい回答になってなくてすみません( ´•ω•`)

• にこ

にこ

わー( ´△`)同じですか
    もぅ泣き叫ぶ時より、おっぱい咥えながらの怒りが物凄く恐くって

旦那には怒った顔が同じだって
    言われるんですが。。。(^^;)

強めですね!根気よく頑張ってみます

• 12月17日
あおちゃん

おしゃぶりはなれさせるまでは拒否されるみたいです!四人子育てしてる母が言ってました( ˆoˆ )/
うちもスポンっとだされました(笑)

そしてうちもたまに怒ります😓
被せて私が怒っちゃって息子は落ち着くんですが大体なに?!なんで怒ってんの?!怒るなよ!おっぱいしまうからね!とかですが(笑)

あと暗示かけますかね(笑)
眠いなら寝なよーおやすみー○○っていって根気強くゆらゆらか泣き疲れて寝るの待つかです(笑)

• にこ

にこ

そうなんですか(・Д・)!
    えーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)ちょっとまた根気よくおしゃぶりも頑張ってみようかな

おっぱいの怒りは
    物凄くコワイです!
    もぅ泣き叫ぶ時よりコワイので

本当ごめんなさい(TT)
    抱っこでゆるしてください(TT)
    って言いながら頑張ってます。。。

明日は暗示かけてみます!

• 12月17日
こっちゃんママ

2ヶ月半、、うちの子も一緒です。゚( ゚இωஇ゚)゚。
うちの子の場合、おっぱいくわえて、怒ってる時は、足りない時だから、その時だけミルク足します
ほぼ完母に近いから、ミルク嫌がるけど、腹が減ってたら、文句言ってでも飲んでます(ºωº;≡;ºωº )
どうしても、食べた物や、量により、母乳の出方が違ってくるから、、。゚( ゚இωஇ゚)゚。

眠い時も、顔を私にスリスリ!スリスリ!って文句言って、
グズグズ「:;(∩´﹏`∩);:」
私の服をチュパチュパしてくるから、ガーゼあたえて、それチュパチュパしてます(灬ºωº灬)♡
ただ、毎日、毎回、色々試して寝かせる方法探って、寝かせ、また同じ事しても、その時々で違うから(ºωº;≡;ºωº )毎日格闘ですね( ̄^ ̄゜)

• にこ

にこ

やっぱりおっぱいの怒りは
    多くても少なくても恐ろしいですね(^^;)

ガーゼですかー!
    それいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    すぐにやってみます

毎回違うから、たくさん引き出しがないとダメですねー。皆さん頑張ってるし私も頑張ります!

• 12月17日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

頑張り過ぎないでくださいね💕
    因みに(๑>؂<๑)
    泣き止み寝るうちの子メニュー
    😻子供用ハンモック
    😻私が歌う
    😻抱っこゆらゆら
    😻座椅子に少し斜めで座り、子供を抱っこ(子供は少しうつ伏せっぽい)
    ↑↑↑
    この時、私も少し仮眠
    😻ガーゼちゅぱちゅぱ

あっ!基本抱っこは縦抱き
    うちの子、横抱きは嫌がるから
    😻腕枕してトントン
    😻座って、赤ちゃんのお尻を自分の太ももに乗せ、赤ちゃんの足を、自分の片足にまたぐ感じで座らせて、自分は三角座り?膝を立てて座るやつ、、それで赤ちゃんを軽くサポート。まだ腰も座って無いから、手でも、サポートして、自分の足のかかとだけを上げたり下ろしたりして、赤ちゃんをトントン揺らす
    😻赤ちゃんのマネ
    泣いてたら、一緒にあーあーって泣き真似、うぐーとか、アグーとか話しだしたら、赤ちゃんが、言ってる事、全てオウム返し
    😻最終手段は😻
    抱っこひも

って、こんな感じですヽ(´Д`;)ノ
    細かくは、まだありますが、大きくわけて、こんな感じを、今は何かな??ってやります(灬ºωº灬)♡

ギャン泣きの時も、赤ちゃんに、負けない声で、わぁーん、わぁーん、って泣き真似すると、え??って感じで泣き止む(灬ºωº灬)♡笑
    それから、他に気を移さす、、って感じとか、よくやります(๑>؂<๑)

• 12月17日
  • にこ

にこ

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    バリエーション豊富ですね!

きょうは絵本を導入して
    少し手応え感じました(๑・̑◡・̑๑)
    教えていただいたものも参考にさせていただきますね

• 12月17日