※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那はよく飲みに行ったり、友達とご飯に行ったり趣味に出かけたりしま…

旦那はよく飲みに行ったり、友達とご飯に行ったり趣味に出かけたりします。その度私はイライラして旦那と喧嘩になります。束縛とかそういうのではなく、私は子供抱えて1人では出掛けられない状態なのに旦那は1人で好きな時に好きな事ができてずるいという考えです。美容院に行きたいのに、旦那は休みがなくあてにならない。子供は私がいないとダメで親戚にも預けられない。喧嘩の度にそう言うと「じゃあ今度俺が休みの時どっか行けば良いだろ」と。あなたが休みを伝えるの前日ですよ。友達とも飲みに行きたいねと話しますがこんなだから予定が立てられません。

それから、旦那は俺に預けてと言いますが、旦那は育児ほとんどやらないから子供のごはんの温め方、あげ方わかるの?と思います。この前も久々におむつ替えてくれたと思ったら後ろ前反対…これはさすがにビビりました。そこまでかって。子供が泣いてたりぐずってても自分優先。携帯ポチポチ…

こんな旦那に子供預けられるか!!!
偉そうなこと言うな!!!
って思います。

長くなってすみません。
皆さんの家もこうなのか気になります。

コメント

ಠ_ಠ

すごーく分かります。
イライラしますよね。

仕事してくれてるのは
重々承知の上ですけど、
自分は自分のことだけして
家事育児丸投げで
買い物も重いものや
大きいものがあっても
1人で息子抱えながら
行かなきゃいけず…

オムツ反対でつけてたので
向きを整えて置いといたら
次はキッツキツに閉めてて
さすがに笑っちゃいました😂

男は仕事だけしてれば
あとは自由なんだーへー
でもそれって旦那としても
大黒柱としても
父親としもありえないよなーと
ふと考えてしまいます(笑)

• ひま

ひま

仕事してくれるのは有難いですけどね😭💦私が1日中動きっぱなしで旦那が家で何もしてないと、旦那が休憩してる時間はかってます。→怖い。それで心の中で◯時間休めていいね〜とムカついてます😔やはり男性はこちらの気持ちわかってくれない方多いですね😥お互い頑張りましょう🙏🏻

• 12月17日
ゆるり

無理やりでもやらせないと
男の人は忘れますよね💦

私の旦那は自分から
オムツ替えたり率先してしてくれますが
半ケツです(笑)
何度言っても何回か半ケツになって
この前、旦那の腕の中で
うんちが漏れてそこから慎重になりました(笑)

旦那様も疲れてるのは分かるけど
二人の子供なのではづきさんも強く言っていいと思います!
携帯いじってても
「ほら、呼んでるよ、だっこしてあげて」と私は旦那にいつも言ってます(笑)

私も自分の息抜きの時間がほしいので
旦那が子守できるようその都度指導してます(笑)

旦那様にやらせましょう!

• ひま

ひま

半ケツのくだり笑ってしまいました(笑)
    自分のせいでこうなったと少し痛い目にあえばうちの旦那も変わるかな?笑
    うちの旦那は抱っこして!と言っても数秒抱っこしたら置きます😔何なんですかね😥私もビシビシ言っていこうかな…ありがとうございました🙏🏻✨

• 12月17日
  • ゆるり

ゆるり

布団じゃなくて旦那の腕でよかったと私は安堵しましたw

私たち夫婦がよく友達夫婦に言うのは
    「夫婦は平等」ってことを言ってます!
    家庭をもったなら
    働くのは当たり前、子育てもしなきゃいけない、だけどどれをとっても
    どれをしてるから偉い。疲れてる。は言えないし、どちらもすごく大変だとおもいます💦

なのではづきさんも
    リフレッシュする権利あります!
    旦那様も仕事で疲れて少ない休日をリフレッシュに使いたいのは分かりますが、子供ができた以上自分の時間なんてないと思わないといけないですね😅

ビシッと言ってやりましょう!

• 12月17日
  • ひま

ひま

すごく有難いお言葉😭✨
    ありがとうございます。
    今度旦那にそれ言おうと思います(笑)
    少しでも改心して欲しいです😔💦

• 12月17日
とうあ

わたしの夫はなんでもしてます。
共働きなので、役割決めてます。
保育園の送迎、帰って来てから夕食を食べさせる、お風呂に入れる
など夫の日課です。
育児以外も家事もやってます。
土日わたしも夫も休みなので、3人で出かける時間や場所、お互い一人で出かけてリフレッシュする時間など週末の過ごし方は毎週金曜日の夜に打ち合わせです。

• ひま

ひま

打ち合わせいいですね😔✨
    うちの旦那も休みが決まってれば少しはマシになるのにな…
    とても良い旦那さんで羨ましく思いました☺️💕回答ありがとうございます!

• 12月17日
花

私も今日そんなことで喧嘩しました。自分たちだけじゃないんだなぁとちょっとホッとしましま。不快に思ったらすいません💧
今の今まで実家に帰ったるわ!と荷物詰めてたとこだったので冷静になれました(笑)

• 花

❌しましま
    ⭕️しました、です。しましまって(笑)
    失礼しました。

• 12月17日
  • ひま

ひま

男性はこちらの状況も気持ちも理解してくれない方が多いみたいで…😔正直諦めかけてます😥娘さんの為にもお家にいてあげてくださいね☺️✨お互い頑張りましょう🙏🏻

• 12月17日
みこ

うちもよくゴルフに出かけます!
お金がかかるのでコースは月2回までと決めてますが打ちっ放しは仕事帰りにもよく行きます!
でも嫌と思ったことは不思議とないですね〜😯
私が専業主婦だからかな?
私が出かけられないからといって相手にも出かけるなとは思いません
今の生活があるのは旦那のおかげなので楽しんでおいでと思います♪
私も1人でどこかに行きたいとは思うのですがきっと私が寂しくてすぐに帰って来ちゃいそうです笑
前日に休みがわかるなら当日行ける美容院に行くかお買い物でもしてみたらどうですか?\(^ω^)/
不安だと思いますが預けてみないと旦那さんもはづきさんの大変さがわからないと思います♪

• ひま

ひま

やっぱり体験してみないとわかんないですよね😔勢いで預けてみようかな…回答ありがとうございました!

• 12月17日
あだむ

それはとてもお辛いですね😢二人のお子さんなのに、一人で育てているみたいな気持ちになりますね😢
うちの旦那は…育児にも家事にもとても協力的です😣でも、そんな私でさえ、好き勝手遊びに行ける旦那に男はいいよねーっと愚痴った位ですから…
きっともうストレスMAXですよね😣💦
うちの旦那は、私が愚痴った日以来、
俺には休みがあるけど、育児に休みはないんだよね、いつもありがとう
と毎日言うようになりました😣そして、この言葉に甘えて…私は、ほんの少しの間、娘を抱いててもらったり(我が家の娘も私以外に抱かれるのがダメで、ぎゃん泣きします💦)、ごりごりに固まった肩をもんでもらったりしています😊
はづきさんも、甘えられればいのに😣💦家事も育児もお一人で抱えてしまって、いっぱいいっぱいにならないでくださいね💦😣💦

• ひま

ひま

協力的な旦那さんで羨ましいです😭感謝してくれるのも嬉しいですよね。うちの旦那一切こういうことありません(笑)出来なくても少し旦那にやらせてみようかなと思います。回答ありがとうございました🙏🏻✨

• 12月17日
ママリ

全くおなじです!
掃除機かいたいのに、わかったといい一ヶ月。
かいとりあるから、古い掃除機もっていくから一歳かかえていけないのに!
腹立ちます。
試着もできないから、服も買えないし。
うちもご飯準備やフォロミもわからない。
着替えも雑。
ムカつきますね‼

• ひま

ひま

とにかく雑です。うちの旦那も😔
    おむつ替えたと思ったら服のボタン閉めず子供の足が冷たくなってました。もっと子供のこと考えて欲しいです😥お互い頑張りましょう🙏🏻✨

• 12月17日
みかん

分かりますよその気持ち。本当にそう思います!旦那は自由で気楽で良いなと。こっちは行きたくても我慢してますから。飲み会や趣味にそうやって頻繁に行けるのは誰が子供みてるからか少しは考えて欲しいですよね。世間的に母親なんだから子供みてるのは当たり前だと思われるかもしれませんが、こっちだって少し子供から離れて息抜きも必要です!私もこの前スーパー行ってくるから少しだけ見ててってお願いして30分程行って帰ってきたら旦那爆睡。。30分も見てられないのかと、子供に何かあったらどうするのとさすがに呆れました。休みの日はオムツ替えだけでもやらせてます!

• ひま

ひま

何かしらやらせる事も大事ですね😔うちもそれありました😥本当無責任というか自分のことしか考えてない旦那にムカつきます。お互い苦労しますが頑張りましょう😭✨

• 12月17日