※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
妊娠・出産

自宅安静中、お腹の下が痛く、子宮周辺が突っ張る痛みが続く。同様の経験や原因を知る方いますか?自宅安静解除されたが、痛みは残る。

9ヶ月中からなのですが、自宅安静で横になっていて起き上がる時などお腹の下が凄く痛くなります😢お腹の張りとは関係なくです!
子宮の下あたりが突っ張るような痛みです💦

同じような方、原因分かる方いらっしゃいますか?

今は自宅安静解除になってお腹も下がってないと言われているのですが、その痛みだけはまだあります😣

コメント

29(*≧∀≦*)

切迫早産と診断されてたんですか?💦次女のとき26週あたりから自宅安静で28週で入院になり35週目で出産になりました😌
痛いなら電話したほうがいいですよ~🌠

• ひあゆー

ひあゆー

ギリギリ切迫という診断で1ヶ月自宅安静していて、先週の検診でお腹上がったしあと1週間で自宅安静終わりで張りどめも無しで良いよと先生に言われました!27日から正産期に入ります✊
    お腹の下の痛みは3週間前からあるのですが、先生には何も言われずで😢

• 12月16日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

私の場合下腹部の激痛で結局頸菅長が短くなってて子宮こうがひらいてたので陣痛がきてる状態だったので…😖
    張りだけなら張が落ち着けば普通の生活して大丈夫ですもんね💦😌
    心配なら聞くのが一番ですよ~😭✨

• 12月17日
  • ひあゆー

ひあゆー

そうだったんですね😖
    下腹部というのは、お臍から下辺りでしたか?それとも毛が生えてるところらへんでしたか??
    明日も続くようなら月曜日受診しようと思います😢
    ありがとうございます!!

• 12月17日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

子宮の辺りでした😭お臍の辺りは痛みはなかったです💦
    立ってられないくらいの痛みなので陣痛って言われたとき納得しました😭
    ちなみに入院中点滴下げた日に破水して35週と2日で次女を逆子のため帝王切開で出産しました😌2400と小さかったですが今では7キロになってます‼
    赤ちゃんのタイミングで出てくるはずですがもう少しお腹にいたほうがいいですもんね😌❤
    お大事になさってください😁

• 12月17日
  • ひあゆー

ひあゆー

やはり陣痛だと子宮ですよね!
    陣痛の時の痛みや場所じゃなく、子宮の下?が痛むんです😞なので先生もノータッチだったのかなと💦
    でも痛みは怖いのでもう1度聞いてみます!ありがとうございました😭💓

• 12月17日