※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
妊娠・出産

16週1日で4.4キロ増。体重管理方法と便秘解消の食べ物について教えてください。

16w1dです。
妊娠時より4.4キロ太ってしまいました。

どうやって体重管理してますか?
あと、便秘ぎみなんですが解消できる食べ物とかありますか?

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

私は7ヵ月で3キロ増ですが、朝はホットレモン、バナナとか味噌汁とかで軽く済ませてます💃💓
ホットレモンは脂肪燃焼にいいらしいので朝飲むといいみたいです🤔
甘い物食べたい時は朝にそれだけ食べてます!🎂
昼は普通に食べて、夜は昼に食べ過ぎたら量を減らしてますが基本食べたい様に食べてます!
妊娠初期からずっと犬の散歩で歩いたり、安定期入ってからはマタニティヨガをやってます( ˙꒳​˙ )
マタニティヨガをやり始めたら便秘だったのがびっくりするくらい解消されました😭💭
便秘にはとにかく水分が大事みたいですが、ルイボスティー飲んでから結構良くなった感じもあります!
体重管理きついですけど頑張りましょう😫🙌

• ももchan

ももchan

7ヶ月で3キロ増ですか!!
    すごいですね。
    一人めのときはなにも気にしなくて13キロ増えてるので気を付けます

• 12月16日
mmmm.

一人目ももchanママさんと同じようなペースで増えてました🙌🙌
二人目は意識して毎朝体重計に乗ったりできるだけ歩いて移動したりして今のとこプラス2キロでおさまってます😃

• ももchan

ももchan

1人目のときより殖えそうであせってます笑

• 12月16日
*ひろまり*

難消化性デキストリンというものが、便秘にはいいですよ😊
水分も一緒にしっかりとらないといけないですが、何に混ぜても味が変わらないのでいいです😆

旦那は医療従事者なのに、太り気味でダイエットにも繋がるので毎日摂取してます😂

よくCMでもあるイージーファイバーみたいな感じです!
旦那はでっかい袋のやつをネットで頼んでます😂

• ももchan

ももchan

そんなのがあるんですね!試してみようかな~

• 12月16日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

旦那は「ダイエットに効く!」みたいなのは信用しない人なんですが、これは医学的にいいと言われてるから...と言ってました😂
    私も妊娠前から飲んでます😃
    ぜひ一度見てみてください😊

• 12月16日