※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

AMH値が30歳で1.69と低下中。ビタミンDが効果的との情報あり。ビタミンD入り飲料を摂取している方いますか?心がけていることを教えてください。

AMHが30歳にして1.69でした。。。
この数値はもう下がる一方ですよね😢
ネットで調べるとビタミンDが良いみたいですがビタミンDの入った飲み物を飲んでる方いらっしゃいますか??
いろいろ心がけてることあったら教えて下さい✨✨

コメント

ママリ

私は30歳の時AMHが0.63以下でした。終わった、、、😓
とその時はショックだったのですが
「質の良い卵が1個さえ採れたら大丈夫!頑張りましょう!」
と励ましてくれて無事に妊娠する事が出来ました。

やはり高刺激をしても卵の数が人より少なかったりしますが、質の良い卵は毎回採れていました。

私がやってみたのは
サプリ(葉酸、ビタミンD、鉄、ミトコンドリアとか)
ウォーキング
整体
食事改善

でしょうか。
最終AMHが2.0まで上がりました。(何がヒットしたかは分かりませんが😫)

  • ロボコン

    ロボコン

    お邪魔してすいません。
    AMHって上がることあるんですか?
    イコール卵子が増えたってことですよね?

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    上がる事がないとネットには書いています。ただ何故か2回目の検査では上がってました😅

    何かが良かったのかそれとも検査機関が間違ったのか、、、謎です。

    卵子が増えたかどうかは分かりませんが採卵の際の取れる卵子の数はどんどん増えていきました。(ただこれも誘発方法や病院を変えた事もあるのでなんとも、、、です)

    • 12月16日
  • ハニー

    ハニー

    すごいですね✨✨
    たしかにAMHは上がることないって書いてましたが検査結果が毎回違うって方もいらっしゃったり…
    私もやれることはやってみようと思います‼︎✨✨
    ありがとうございます😊💓

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ


    手当り次第やってみましたよ❤
    ただ、アーモンドは嫌いなので飲み物の食べ物も摂取していません😅

    後AMHが低いのでいつか生理が終わってしまうという恐怖で早めにステップアップしました。

    金銭面では厳しいですが、そこも考えてみても良いかもしれませんね!
    上手くいくよう祈ってます✨

    • 12月17日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳💦
    私もベルタ葉酸や漢方など手当たり次第やってますがかすりもせず…

    主人にも話してみるとステップアップが一番の方法かもしれないと言われました😭💦
    確かに生理が終わったら子どもすらできないですもんね💦
    早めにステップアップ考えてみます‼︎✨✨
    ありがとうございます😊💓

    • 12月18日
笹

私も低AMHでした😭
ショックですよね💦

心がけたのは血流を良くすることと、素焼きのアーモンドを1日20粒ぐらい毎日食べてました!

  • ハニー

    ハニー

    さっそく私もアーモンド買ってみました✨✨
    今はタイミング法ですが笹さんは自然妊娠ですか??
    やはりステップアップした方がいいのでしょうか??

    • 12月17日
  • 笹

    人工授精です!
    ハニーさんはまだ30歳なので、そんなに急いでステップアップを考えなくても良いのかなぁーとも思いますが、私が行ってる病院はしきりにステップアップを促してきたので、タイミングは4回ぐらいで終わって、人工授精に移行しました。
    6回目で妊娠しましたが、結果的には早めにステップアップして良かったのかなとは思います。

    • 12月17日
  • ハニー

    ハニー

    そうだったんですね✨✨
    授かって良かったですね☺️💓
    私の病院もステップアップを促してきているのでそろそろ人工授精を考えようかと思っています💦

    • 12月18日
deleted user

私は36歳、AMH0.41です。
AMHが低いから妊娠出来ない訳ではありませんし、卵の数が少ないのだとわかっただけで良かったと思っています😄

やっていることは葉酸、マカ、アーモンド効果を飲む、冷えないように暖める、食事くらいです😄

あまり考えすぎてもストレスですし、出来る事から頑張ってみてはいかがでしょうか?

  • ハニー

    ハニー

    アーモンド効果買ってみます✨✨
    何の種類を飲んでますか??
    私もSinaryさんみたいに前向きに頑張ります✨✨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はプレーン?一番普通のやつ飲んでいます😄
    コーヒーとかゴマも試しましたが、私は普通の一番美味しかったです😃
    お互い授かりますように❤️

    • 12月17日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊💓
    私もプレーンにしてみます✨✨
    お互い授かりますように💖

    • 12月18日
さおすけ

私は31歳でAMH0.82です💦
二人目不妊で調べたらこの結果でした😵
マカや葉酸のサプリ飲んだりアーモンド効果を1日1本飲んだり…
結果を知った時はショックすぎて色々試しましたが最近はそれがストレスに感じるようになり気が向いた時にしか摂取してません…
アドバイスにならずすいません💦
お互いがんばりましょう☺️

  • ハニー

    ハニー

    アーモンド効果は何の種類を飲んでますか??
    私も昨日さっそくアーモンド買ってみました✨✨
    本当それがストレスになったら元も子もないですもんね😭💦
    教えていただきありがとうございます😊💓

    • 12月18日
  • さおすけ

    さおすけ

    私はコーヒー味飲んでました☺️
    同じ味ばっかりはやはり飽きました…笑

    • 12月18日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊💕

    • 12月21日
はな

ビタミンDのサプリ飲んでますよ!あとビタミンCとEもヽ(*´ェ`*)ノ

  • ハニー

    ハニー

    何のサプリを飲んでますかー??

    • 12月18日
  • はな

    はな

    ビタミンDはディアナチュラのやつで、ビタミンCEが一緒になってるカプセルはカムカムビタミンってやつで楽天でまとめ買いしてますヽ(*´ェ`*)ノ

    • 12月18日
  • ハニー

    ハニー

    カムカムビタミン気になってました‼︎✨✨
    ありがとうございます😊💕

    • 12月21日
☆

私はアーモンド効果、とゆう小さいパックの豆乳みたいなやつまとめ買いして飲んでいます。
旦那は牛乳っぽいのが嫌だと、サプリを飲ませてます。
1日分を手軽に取れるし、アーモンドは値上がりで余計高いし…

  • ハニー

    ハニー

    アーモンド効果は何の種類を飲んでますか??
    昨日普通のアーモンドを買おうとしたら本当高くてビックリしました😳💦

    • 12月18日
  • ☆

    青い普通のやつです!
    1日分のビタミンE
    コーヒーとかチョコもありますが甘いだけでおいしくないです😑
    アーモンド高いですよ!
    天候不良続きで、健康思考が高まっているみたいです。

    • 12月24日