※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が人見知りをして泣くようになりました。皆さんのお子さんは人見知りや場所見知りがどのくらい続いたでしょうか?

4ヶ月になったばかりの男の子です。
最近、人見知りなのか人のことをジッとみたあとに泣きます。
少し前まではおじいちゃんだけでしたが、今日は女の人もダメでした。

個人差はあると思いますが、皆さんのお子さんはどのくらいの期間人見知りや場所見知りがありましたか?

コメント

みは

場所見知りはありませんが、人見知りに気づいたのは100日の時で、現在進行形です💦
抱っこできる人3人しかいません💦

  • あちゃん

    あちゃん

    抱っこしてればそんなに泣いたりしませんか?

    • 12月16日
みぃさ

下の子が7ヶ月になったばかりの男の子です。
そのくらいから人見知りが始まり、今では後追いも激しく、私以外はほぼ泣きます。
上の子は全然なかったし、2歳の今でも誰でも大丈夫です。
上の子の時よりかいろんな人に会わせてるし、いろんな場所にも連れてってるのに人見知りが激しいです。

  • あちゃん

    あちゃん

    ママだけなのは大変ですね!
    抱っこしていれば泣きませんか?

    • 12月16日
  • みぃさ

    みぃさ

    男の人は顔見ただけでダメで、夜はパパでも抱っこしてもダメですね。
    他の顔見知りの女の人なら大丈夫な時もありますが、長時間は無理ですね……。

    • 12月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね〜😭💦
    年末年始が一気に怖くなりました😅
    ありがとうございます!

    • 12月17日