※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食欲を抑える方法や妊娠中の体重管理について教えてください。現在26週で7キロ増です。

体重が激増してます😭
ヘルシーなモノを食べても結局満たされず毎日ちょっとだけなら…と反動で色々食べてしまいます😂
食欲無くなる薬とか無いのかな…
妊娠中どうコントロールしてますか?
ちなみに、今26週で妊娠前から7キロは太りました…

コメント

ぽんすけ

検診後はご褒美に食べたいもの外食して体重毎日計って増えて次の検診までやばいと思った時は次の日あっさりなものとかにしてました🙂

• ゆき

ゆき

そのやばいと思っても我慢出来ないんですが、どうしたら良いのでしょうか(T ^ T)

• 12月16日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

食べる前に、水分をたくさん飲む✨✨😆
飲んだ後、数回食べてもお腹いっぱいになっちゃうので😆👍

• ゆき

ゆき

水飲み過ぎると、余計おしっこ近くなりませんかー(/ _ ; )
    ただでさえ尿漏れや近かったりして悩んでるんです(>_<)

• 12月16日
りい

わかります!!我慢しようと思えば思うほど我慢できなくて、少し我慢してご褒美感覚で食べたいもの少し食べるとその美味しさ、幸せさ忘れられなくて前以上に我慢できなくなって結局食べてしまいます😭😭😭
欲望に勝つってこんなに大変なのって感じで毎日欲望に負けまくりです😭

• ゆき

ゆき

そうなんです😭
    我慢しなきゃと思えば思うほど1コだけ食べたアイスが忘れられなくなり、これだけと毎日…
    オカズを野菜鍋にしても全く満たされず、白米お代わりしまくったり😭

• 12月16日
  • りい

りい

もうほんとに同じパターンです😭
    食べる幸せがほんと身に染みて辛いですよね😭
    我慢できる人ってほんとにすごいです😭😭😭

• 12月16日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

私もたくさん飲むとお手洗い🚺近くなっちゃいます・・・💦😆笑
でも、代謝が良くなるから、イイと思います😅笑😆👌

分かります😢😢💦
わたしはつわりで7キロ落ちて
8キロ戻ったのですが
なんと最悪なことに計測スタートが
その7キロ落ちた段階での開始だったのでこの間怒られました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)!!!!
おかげで来週栄養指導です(:3_ヽ)_

とりあえず3食ガッツリしっかり食べて18:00以降は水か、お茶、炭酸水でしのいでます😂😂
あと積極的にヨーグルトやパイナップルなどの食物繊維をとるようにしてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
麦ごはんにしてみるとか…
一応増えてはないですが
食べたすぎて禿げそうです🤣🤣👍🏻

ちゃちゃ

私は夜は炭水化物を抜くか控えめにするか、検診前日夜と当日朝は食べないで行きます😅←良くないかも知れませんが💦
でも、検診後とその後数日は甘いものやら好きなもの結構食べます❗
私は元々結構ぽっちゃりしてるので気を付けています💦
でもやはり少しずつは増えて、今は4キロ増です~

やっち

朝と昼は栄養を考えて沢山食べて、夜はサラダと納豆だけにしてます。
私はこれで体重の増え方が緩やかになりました。

私は食べつわりだったので結構食べたいもの食べてました。
ただ体重は毎朝測って記録して、食べたものも記録して、夜は炭水化物を控えるとかして調整してました。
記録して見える化すると、抑止力になりますよ😊
足りない栄養もわかってきますし。
それで出産までに6kg増でした。

しーちゃん

妊娠前からプラス2.5いかないくらいでなんとから抑えてます😃甘いものは健診後のご褒美に食べると決め買いません。買うと食べてしまうので!マフィンやドーナツなどもらったりどうしても食べたい時は朝ごはんやお昼ご飯で野菜いっぱいのスープと一緒に食べたり旦那と半分個すると罪悪感なく食べれます。甘いものの代わりにフルーツを買いだめしておいて甘いものが食べたくなったらフルーツを食べてます😃
ご飯の量ははかってそれ以上は食べずその分おかずでお腹を満たしています。