※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
ファッション・コスメ

産後の洋服についてです。産後すぐの洋服は、産前の洋服そのまま着られ…

カテ違いでしたらすみません。

産後の洋服についてです。

産後すぐの洋服は、産前の洋服そのまま着られましたか?

所持している洋服がかなり細身の洋服で、体にピッタリのラインの服やウエスト調節できないスカートしかありません。
ワンピースもウエストが細くなってる物しかなく、着られるのかどうか心配です。

着られたとしても体のラインの出る洋服ばかりなので、戻っていない体型が目立ってしまいそうだと思ってます。

着られなかった場合は全て新しく買い直すしか無いかなと思ってます…😔

持ってる服もデザイン的にお宮参りに着ていけるような服でも無く、お宮参りは新調するしか無いのですが、産後のサイズが全くわからず困っています。
授乳服は可愛くないですし、妊婦用のフォーマルな服は着る機会がほぼないのでもったいないなと思うので、フォーマルっぽい感じで普段も着られるようなオススメのブランド教えてほしいです。

産前は身長153cm体重42kgで、現在+6.5kg程です。

わかりにくい文章ですみません、、、

コメント

なめこ

私の場合はデニムは何とか履けた気がしますが、しばらくはお腹がだるんだるんで自分でも気持ち悪いと思うくらいでした😱
でもあーりさんはあまり体重も増えてないみたいなのでワンピースならすぐでも着れるんじゃないですかね😊
産後あまり出掛ける機会もないですし、ミルクの吐き戻しですぐ汚れるし無理に買い足す必要もないかと⭐️
出掛ける頃にはだいぶ戻ってると思います!
お宮参りで着れそうなキレイめな服だったらコムサとかありそうですね☺️

• あーり

あーり

やっぱり産んだあとはお腹だるだるになりますよね…。
    体重は増えてないんですけど、お腹周りのサイズアップが普通より大きいと病院で言われてしまっていて、皮膚の伸びが凄そうだなぁと😔
    身長が低いのもあって、ワンピースは特定のブランドの一番小さいサイズのため、調べてみたところウエストサイズが60cmあるか無いかくらいの大きさしか無かったみたいで😰
    さすがに産後は入らなさそうだと絶望してます…

切迫で初期から自宅安静のためほぼ家から出ていないので、現在は2着の洋服を着回してる状態です😭
    妊娠中しか着ないだろうと安物を買っていたのでボロボロになってきていて、友人が訪問してきてくれた時などに着る服がない!と焦ってきました😣💦

お宮参りのお洋服、コムサで1度みてみます!
    ありがとうございます!

• 12月16日
muu

私はお宮参りの頃は全然体型も体重も戻ってなくてハニーズでフォーマルなトップスとスカート買いました!スカートも膝丈のウエストがゴムになってるやつです!上下で3000円くらいでした!ただ一度しか着てないですが、、

普段の服はボトムは入りますが、トップスは少し短めだとお腹が目立って着れなくなったので上だけは買い直しました💦

• あーり

あーり

ハニーズだと安いですし、その後着なくてもまぁいいかってなりそうですね🤔

ウエストゴムだとお腹だるだるのままでも着られそうな気がします😭

トップス着られない事もあるんですね💦
    持ってるニット系のトップスは丈が短いものばかりなので、着られないかもです😰
    いくら仕方ないとはいえ、産後の体型は隠したいですもんね…

情報ありがとうございます🙏

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

産前、同じ体型です💓5~7号着てました!骨盤が開いてるのか腰回りやら、ウエストもぶよぶよでキツかったです😰
ジャスグリッティーやアプワイザーリッシェはどうですか?
0サイズだと結構細身ですよ。
セールの最後の方や、アウトレットピークでたまに70%オフのセールとかやってますし!

• あーり

あーり

やっぱり産んだあとスグは骨盤がネックになりそうですね😰
    持ってるタイトスカートは履けないと考えておきます😣

ありがとうございます!
    それもみてみます!🙏

• 12月18日
みは

体型同じくらいです!
153cm、産前は38~40kgくらいで、生んだときは46.5kgでした!
今また39kg前後です!むしろ一度37kg台まで落ちてピンチでした笑

産後一ヶ月くらいでスキニーとかも履けるようになり、その後なんならもっと細くなりました😅
お腹の皮もほとんどわからないです。さすがにすこーし前よりあるかな?と言う感じはしますが、3月に生んで7月にはビキニ普通にきれましたよ!

腹囲はどうですか?
私は元々ウエスト58cmあるかな?くらいで、最終的に77cmであんまり出なかったので、皮の伸びが少なかったのかもしれません。
とにかく生んでみないとわからないので、生んで少ししてからでいいと思いますよ!
変わらない人は変わらないです!

• あーり

あーり

体重管理すごいですね😳

そうなんですね😳
    裸は旦那以外見ないからって人もいますけど、やっぱり服の上からの体型も気になりますし、それだけ産前と体型変わらないの羨ましいです😭

私も元々のウエストはそれくらいでした💦
    体重は標準でしか増えていないのに関わらず、赤ちゃんも大きめで腹囲の成長が結構大きいみたいで…😭
    幸い妊娠線は出来てませんが😣
    皮膚の伸びが怖いです…😔

確かに産んでみないとわからないですよね😣
    産んでからサイズ確認してネットで洋服探そうと思います🙏💦
    ありがとうございました!

• 12月18日