※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

メルカリについて。メルカリではじめて子供服を購入しました。出品者の…

メルカリについて。

メルカリではじめて子供服を購入しました。

出品者のプロフィールに「喫煙者、ペットいます」と書いてありましたが、出品してるので常識の範囲内だと思ったら、
開封した途端タバコの匂いがすごいし、ペットの毛が何本もついてました。
しかも、拡大写真がなかったのですが、毛玉もたくさんありました。

その方はまだ評価が20以下でしたが、全て「良い」になってました。

自分は喫煙してないので、タバコの匂いが余計気になりますが、開封した途端だったのでびっくりしました…。

みなさんなら、どう評価しますか?

コメント

ema

あ、ちなみに、取引の対応はとても良い感じの人でした。

s。💓

普通にしますかねー
匂いは仕方なくても毛玉のことを書かれていなかったのであれば、向こうの確認ミスだと思うので。

ゆき

匂いも、その人その人で
きつい!って思う人もいればそこまで。って思う人もいますしそれぞれですよね…喫煙者と書いてるなら選んだ自分が悪いかなって私なら思うかもしれないです!
ただ、毛玉は記載されていないとのことでしたら、評価は普通にして理由書きます!

みー

丁寧な対応だったら、普通評価で臭いと毛について書きます。次買う人の為にも💧 臭いとかって吸ってる人は慣れちゃってるからあまり分からないのかも、、

タバコの匂いやペットの件は書いてらっしゃいますしあまりにもペットの毛がたくさん付いてるとかでない限り
目をつぶりますかね😢

毛玉の事は書かれてますか?
使用感がありますなど。
新品でないのであればある程度
目はつぶりますが酷くて着れないくらいなら評価は良い又は最悪普通にして、「毛玉は記載して欲しかった」や「多少のペットの毛は許せるがたくさんついてました。なるべく取ってくれると嬉しかった」等は書きます!

ん〜、ちゃんと喫煙者とペットのこと書いてあるなら仕方ないかなと😅
新品未使用に近い商品が毛玉だらけだったら評価に書くかもしれないです😊でも住所も知られてるなら逆恨みされたくないし、無言で良いにすると思います。

購入前に毛玉の有無を確認したり、それができる画像を載せてくださいと頼んだり、私ならもう少し慎重に購入すると思います😣💦
それを怠った上での不満の場合はこちらの手抜かりもあったかなと思い、良いの評価にしておきますね💦
発送期限を過ぎても送ってこないとか、連絡してこないとかなら普通〜悪い評価にしますが、取引自体がスムーズなら評価には響かせません🙆

タバコの匂いは洗濯すれば取れるのでは無いでしょうか?😃
喫煙者であることもきちんとその方はプロフィールに書いて居たようなので、買ってからタバコの臭いがどうのこうのと言うのはナシじゃないかなーと思います💦

ままめろ

喫煙者、ペットいますと
書いてあっのであれば
仕方ないと諦めます
毛玉の件は商品の状態が
「やや傷や汚れあり」
だったら良いにしますかね
「目立った傷や汚れなし」
とかだったら普通にしちゃうかもです

ema

みなさまご回答ありがとうございます!
私も出品してるので、「良い」に評価しました。
ただ、もう同じ人からは買いません。
回答がいっぱいありましたので、「いいね」にて失礼します。
みなさん、ありがとうございました。

まるこ

喫煙者は非喫煙者とくらべて臭いわからないですからねー😓毛玉は記載もれなので普通にして臭いのことと毛玉のこと書きます!