※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

女性側の体質によって子供の性別が変わるかどうかについて相談しています。具体的な方法や経験を知りたいそうです。

1人目が女の子、2人目が男の子


もしくは1人目が男の子、2人目が女の子

の方、たまたまでしょうか?💕
それとも
淡白な子作りだと女性側が酸性になるので酸性に強い精子が生き残って女の子、濃厚な子作りだと女性側がアルカリ性になるのでアルカリ性に強い精子が生き残って男の子?と聞きました、

ゼリー?とかあるみたいですが

そんな風にいろいろやってみてちがう性別になった方いますかー?

人生の経験としてどちらの性別も育ててみたいなと思いました^ ^

コメント

はな

家の親は女→男→女→男と産みましたが産み分けしてないって言ってました✨
逆に産み分けしてる知り合いは5人全員男の子をなので、たまたまなんだなーと私は思ってます😊🌼

  • えなママ

    えなママ


    すすすすごい笑
    ちょーどよく
    2人ずつなんですね!
    その前に4人産むってすごいですね^ ^

    • 12月16日
deleted user

1人目女の子、2人目男の子を出産予定です。息子については、助産師さんに『間違いないねー』と言われてます´◡`

うちは行為においては違いはなく、夫曰く、願って叶ったタイプらしいです。私もなんとなく1人目の時は女の子、2人目の時は男の子がいいな、とは思ってました。

  • えなママ

    えなママ


    同じ夫婦で違った行為ってのも難しいですよね笑
    だいたい同じ夫婦なら同じ感じになると予想笑

    妊娠おめでとこざいます^ ^

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もそれ聞いたことあります!!
ただうちの場合、毎回濃厚だから全員男の子……😓
この話を教えてくれた知人はパパが酔っててちょちょらで終わらせた時に女の子ができて、その知人のお母様も男の子がほしくて産婦人科に勤めてる親戚に相談したらこの話を聞いて3人目にして男の子が生まれたって聞きました。
だから間違った話ではないのかなーなんて思ってました!

  • えなママ

    えなママ


    濃厚^ ^いいですね♡笑

    ただ排卵日近くないと濃厚だとしても男の子にはならないのかな?笑

    • 12月16日
たっくんまま

お医者さんに聞いた話だと、
お母さんの膣の酸性アルカリ性は周期があり
排卵日当日はアルカリ性、それ以前は酸性だったかなぁ・・・
で、エッチのときの分泌物が酸性で
あとは旦那さんの体調によるとか色々聞いた記憶があります(笑)
うちは排卵日になかよしで男の子でした(笑)

  • えなママ

    えなママ

    なるほど!
    当日がアルカリ性なんですね!

    しかし当日かどうかは正確には難しいですよね〜体の中見れないしな〜笑

    排卵日ってのは自分でわかった感じですかね?
    体温でわかりますかー?

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    古い病院でエコーがクズで(笑)
    息子の性別がいつまでもわからないので、先生に聞いたらオギノ式とかの計算であまり強くは言えないけど排卵日みたいだし男の子かなぁと(笑)

    • 12月16日
deleted user

排卵日より3、4日前だと女の子、排卵日に近いと男の子って聞きました。
♀の精子の方が寿命が長いので、酸性の膣内でも卵子に届くまでの間生きていられるんです。
♂の精子は動きが早いので、環境の良いアルカリ性の膣内では♀精子より早く卵子に届きます。
体質も関係有るし、ゼリーを使っても失敗も有ります。
肉を食べると~とかも聞きますよね。
試しにやってみるのは良いけど、余り期待は出来ないかなと思います😅

  • えなママ

    えなママ


    なるほど〜^ ^
    結局は体だからお互いの体の状態によってたまたまって感じなのかもしれないですね^ ^

    肉を食べると〜聞いたことありますね〜確かに^ ^笑

    • 12月16日
🥀 kotoyuzu_mam

1人目女の子、2人目男の子ですが
産み分けは特にしてないです😅

  • えなママ

    えなママ

    たまたまですね^ ^
    そーゆーこともあるんですね^_^

    • 12月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    娘の前に2回稽留流産してて
    授かれればどちらでもいいと
    思ってたので😣💦

    • 12月16日
すーい

一人目男の子。二人目女の子ですが特に何もしてませんが旦那の元嫁が産んだのも女の子なので多分旦那女の子の種しかないんじゃないかなと笑

  • えなママ

    えなママ

    あ、それわかりやすいですね笑
    ダルビッシュのとこは、紗江子の時も2人男の子で今の奥さんの聖子さんも2人男の子だからダルビッシュは男の子の種をたくさん持ってるということかな笑

    • 12月16日