※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
その他の疑問

知人、友人がつけようとしている名前が気になる場合、指摘しますか?例え…

知人、友人がつけようとしている名前が気になる場合、指摘しますか?
例えば、原 まき(腹巻き) みたいに、名字と繋げると違う意味に聞こえるような時です。
字画や漢字の意味にこだわっているようです。産まれるのはだいぶ先です。性別は男の子らしいので、一生その名前になる可能性は高いです。両親が考えた名前なので、他人がとやかく言わない方がいいですよね?

コメント

れあまま

友達ならそこまで言う権利ないかなーとも思いますね。
聞かれたら答えますが。

• リンゴ

リンゴ

友達とまではいかない関係なので、余計に言いづらいです(>_<)

• 12月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

嫌な言い方しますが、妊娠中ってお花畑になってて例えばハラマキってなることに気付いてない場合も少なからずあると思うので…仲が良いならなんとなく伝えてみてはどうでしょう?そんな感じになっちゃうけど大丈夫なの〜?と*
わたしも親友たちに産まれる前に名前を聞かれて、いくつか迷ってたので候補を伝えたところ、それは○○じゃない?とアドバイスをもらって、冷静に考えられたのでよかったですよ*その名前で生きていくのは子どもですし、周りの冷静な意見も時には必要かと思います。絶対やめた方がいいよ!みたいな言い方はあれですけどね💦

• リンゴ

リンゴ

たぶんお花畑になってると思います💦
    言い方気を付けないとですよね。聞いてくれたらいいんですけど、もうこれに決めた!と言ってたので言いづらいです。。

• 12月16日
はんちゃん

仲良い人ならいいますね!

私自身がそのような感じで小学生の頃から買われたことがあります(O_O)

普通に見ると普通の名前なんですが、繋げると、苗字と名前の頭文字がくっ付くと家具になります。
タン スミコ みたいな笑(あくまでも例です)
姉妹名前の頭文字が同じなのでみんなそうです!

気づいてない可能性もあるのでやんわり、ひらがなで書くと ハラマキだねー😄くらいに気づかせてあげてもいいのかな?って思います^_^

• リンゴ

リンゴ

実体験のお話ありがとうございます。
    子供はそういうところ敏感ですよね。たぶん気づいてないと思うので、機会があれば、さりげなく言ってみたいと思います。

• 12月16日
らぷんつぇる

わたしの友達はトリマーやってて、ペットの名前ばっかり目にしてきた子なので知り合いに子供が生まれたとき、犬に多い名前だからやめといたらって忠告したことがあるそうです😅

• リンゴ

リンゴ

犬に多い名前!それは忠告してもらって良かったですね💦
    周りに言われないと気づかないですものね。

• 12月16日