※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産後3ヶ月で抜け毛が心配。生理がありながら完全母乳。育毛剤を注文したが心配。抜け毛のタイミングについて教えてください。

産後ちょうど3ヶ月です。抜け毛はいつからでしょうか?髪がかなりかなり薄いので怖くて仕方ないです。ごっそり抜けるとみんな口を揃えて言いますよね。酷い抜け毛はいまのとこないですが、完全母乳なのに先月生理きて、もう今月生理始まりました。抜け毛になったらもうはげる勢いです(;ω;`*)育毛剤今日注文しましたが、、、教えてください。

コメント

3.4ヶ月ごろから始まるみたいで、私は3ヶ月半ぐらいから始まりました!
今はやばいです!笑
頭皮を優しくマッサージしたり、シャンプーのときに優しく洗ったりするといいって言われましたよ😊あとは髪の毛はずっと結んでるとそこから抜けてくるみたいです😊

あきらプリン

私わ産後03ヶ月位でした^ ^元々髪の毛多いのでごっそり抜けようがどうでも良いですが、お掃除してても通った所が髪の毛もう落ちてる…ってのわよくありますね!

上の子の産後から抜け毛終わってないです笑

s

三ヶ月頃でした。
お風呂入ってシャンプーリンスすると
手に髪が大量に…ホラーでした“〇| ̄|_
私ハゲましたがなんとか戻りました!

さきんちょ

最近3人目を出産したのですが、上の2人の時は抜け毛ありませんでした(^-^)なので今回も期待してますが…
ストレスをあまりためないようにしたり、栄養をしっかりとると予防できると聞きました(^-^)

ku

私は3ヶ月頃から抜けて、ゴッソリ抜けるのが治まったのは5ヶ月頃と早い方だと思います。
育毛剤をいくらつけても、抜けるものは抜けるし、ちゃんと時期が来れば生えてくるので大丈夫ですよ!生理現象なので仕方のないことです😢(ホルモンの影響で妊娠中は抜け毛が少なくて、産後その分が一気に抜けるみたいです)
美容師してましたが、みなさん…特に毛量少なめの方は、ハゲるのかなぁ?!とかなり心配してましたが💦円形脱毛みたいにはならないですが、前髪とか貧相な感じにはなるかもです……😥帽子とかでカバーするしかないかもしれません😣

こだま

今ものすごく抜けてます😢
髪の量は多いですが、だいぶボリュームなくなりました💧

3ヶ月くらいからごっそり抜けるようになりました😭
1日で排水溝にゴルフボールくらいの抜け毛が溜まったときにはビビりましたね😨
円形脱毛のときは部分的に抜けてたので、ある部分から持ってきてなんとかカバーできたんですが全体的に薄くなってしまっては……
私も元々少ないのでどうなることかと恐怖です😰