※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子どもを友達と遊びに預けるか、夫婦で出かけるか、どちらが悪いか気が引ける。自分は友達と遊ぶより夫婦で出かける方が気が引ける。

ふとした疑問なんですが…

1.しょっちゅう子どもを実家や家族に預けて「友達」と遊びに行く


2.しょっちゅう子どもを実家や家族に預けて「夫婦」で出かける


どっちかと言うとでいいのですが、どちらの方が悪い?と言うか気が引けますか??

どちらも無理!と言う意見はお控えください…💦

私は1の方が気が引けますかね😅
私自身子どもを預けて友達と遊びに行った経験が、子どもを産んで約1年2ヶ月で1度しかありません。
子どもを預けてまで友達と遊びたいとは思わないタイプで…
逆に、主人の実家がすぐ近くで孫溺愛しているので義実家に子どもを預けて、夫婦2人でご飯とか買い物はします。
しょっちゅうではありませんが!

コメント

ゆきんこ

どっちもしたことないですが、
気が引けるのは1ですかね^^;

ぶる

どちらかと言うと私も1ですね!
子供より自分優先が強いです💦
たまにでしたら2はあるので😊

ぴっぴ

究極の選択~😱
もちろんどちらもしませんが、1の方がまだ有りかな(>_<)
友達なら連れていきづらいのもわかりますが、夫婦だったら子供も連れてってあげなよって思います😅

LOCA

2の方が気が引けます

1なら旦那に見ててもらうこともできますし
夫婦の時間のために親に子供を預けるよりは
友達とたまーーにのご飯。ランチ。
その方が預けやすいです。
何より
夫婦でデートより
家族3人でお出かけした方が安心して楽しめますヾ(*´∀`*)ノ

実際は旦那に1度。親に1度
のみです💦

まゆり

わーー結構難しい二択ですね(´・ω・`; )
私は2かな。。。
どっちかが見れるなら預ける意味ないかなと。。

♡Mママ子♡

私は2ですかね。
たまになら2人の時間も欲しいけど休みなら子供を楽しい場所に連れて行ってあげたり、美味しいもの食べたり3人でしたいです(^^)
友達は独身とかだと子連れだと行きにくい場所や子供に合わせてもらうの悪いと思うけど夫なら子供に合わせるの当たり前なので、しょっちゅう2人だけで出かけるのは、気がひけると言うか、休みの日は子供をあそこの公園連れて行ってあげようとか、あれ食べさせてあげたいって言ってる夫が好きなので、なんか寂しく感じる気がしました😭

ゆずきち

私は2かなぁ
夫婦で出かけるなら子供たちとどっか楽しく行きたいです
わたしは両方1度も無いですがたまになら両方いいと思いますけどね

あい&そうたmama 💕

私なら2ですね❗
友達なら旦那に預けるし。
夫婦で行くなら子供も一緒に連れて行くべきだと思います❗

ぽっぽ

私は1ですかね💦
2は月1でします(´・ω・`)
旦那大好きなんで(`‐ω‐´)💦
たまには子供抜きでデート
したいです(๑ ́ᄇ`๑)✨

JASMINE

2のほうが気が引けます(>_<)
夫婦でなら連れていくことしか
考えられないのですが
友達はまだ周りに独身しかいないので
子供の状況とか
理解得られないかな?と思うので💦

現実問題預かってもらったのは
ちょっとそこまで買い物行くから
見ててのレベルしかないですが(>_<)

deleted user

両方したことないですが、気がひけるのは2です。
たまに旦那に見ててもらって友達と2人でゆっくり出かけるのは気分転換にもなるし良いと思うけど、わざわざ子供預けてまで夫婦で出かけるのは子供邪魔なの?って思っちゃいます💦私なら子供も一緒に出かけたいですね…。

Hina mama💕

どっちかって言えば1ですかね〜🤔💦

うちはよく実家に見てもらって出掛けてます😅
大きな買い物があったりすると2人だけでの方が身軽ですぐ動けるので💦

えりざべす

友達の結婚式に行く時に預けましたが、友達と遊びに行くというのは気が引けますね😣
わたしの誕生日の時に旦那が義両親に2時間ほど預けてご飯食べに行こうって当日言われて喧嘩しました🤛頼んでない、子供といたいって😱
どっちも気が引けますが、どちらかといえば2ですね🤔
夫婦でお出かけするなら子供一緒じゃないと!!ってなります😱

deleted user

私は2の方が理解し辛いです。
1は日頃の様子を知っている旦那さんに預けることができますが、2はたまにしか見ない人に預けるので、気になって外出を楽しめません。。😓