※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

東京医科歯科で出産経験のある方いますか?先生の対応が不親切で不安。次回は違う先生に当たりたい。分娩時の話や病棟の雰囲気を知りたいです。

東京医科歯科で出産された方いらっしゃいませんか?

現在妊娠10週で、医科歯科で分娩しようと紹介状書いてもらったんですが、先日初診に行ったら、医師がものすごく不親切で高圧的で、心配になってしまいました。

皮膚がかゆいと相談したら、皮膚科に行け、風邪が治らなくてつらいと話せば、薬はないから我慢するか内科に行け、と冷たく突き放され、なんだかハイリスク妊婦しか興味がないのかな?とうがった見方をしてしまうくらいで。

次回は違う、もう少しましな先生に当たるよう祈っているのですが…大学病院だから仕方ないのでしょうか。

分娩時の話や分娩病棟の雰囲気などうかがって安心したいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママり

そちらで産んだことはないですが、、日赤で3人は個人病院で、初めて総合病院で受診してたんですがやはりアッサリです、、なので個人病院に転院しました。ハイリスクではないなら大学病院じゃなくてもいいのかなとは思います。。きっとどの先生もクールだと思いますよ💦(・_・

• しずく

しずく

ご回答ありがとうございます。
    1人目を産んだ時は大阪に住んでいて、総合病院だったのですが、とても親身になってくれる医師だったのですごいギャップに戸惑っています。

私もアットホームな助産院とか憧れますが、1人目分娩時に異常が発生して赤ちゃんも一時NICU入りという状態だったので、念のため総合病院、、と考えています。

冷たいのは仕方ないのでしょうか。技術があると信じればこそ我慢できますが、信頼関係がきずけず不安です。まあ、お産は正常ならほとんどの場合、どちらかというと、助産師の腕次第ですけどね……

• 12月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしも日赤はその前に流産して手術は大きい病院がよくてそのあと妊娠して出血もあり通ってたんですがあまりにもあっさりの感じとエコーも短くて出血も治ったので個人病院に変えました。病院って産んで入院してからじゃないと分からないところありますよね!診察のときよくても病棟いくと冷たい人ばっかりとか、、反対もありますしね😂😂でも産む時に自分が安心できる場所が1番だと思います❤︎^_^

• 12月16日
  • しずく

しずく

そうなんですよね。。エコーも短いし、画面が遠くて見えないんですよね。
    個人病院はちなみにどうやって選びましたか??東京にはあまり知り合いが少なく、やっと見つけたのが医科歯科でした。

• 12月16日