※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

27週妊婦が毎日増える体重に焦りを感じています。食事内容を示し、食べ過ぎか客観的な意見を求めています。運動はほとんどしておらず、自宅安静中です。

27週妊婦です。毎日少しずつ増える体重に最近焦ってきています(;・∀・)
客観的に見てこれは食べすぎでしょうか??💦

今日1日の食事
9時半 キノコのスープ、明太子しらすパスタ
14時 コンビニおでん(糸こんにゃく、はんぺん、厚揚げ)、飲むヨーグルト
16時 プリン1個
19時 温野菜サラダ、うどん1玉、みかん
です。

ちなみに子宮頚管短めで自宅安静中のためほとんど運動などはしておらず、家で少しPCの仕事をして過ごしています。
自分では普通かと思って居るのですが、客観的なご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

全然大丈夫ですよー😊
私はもっと食べてましたよ😅
ミスド7個とか…💦笑
体重制限大変ですが、助産師さんには13キロまではいいよーって言われました💡
でも2人妊娠した時は10キロ増えました〜。

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    ミスド美味しいですもんね〜!私も我慢しなければ7個食べれちゃう...(笑)
    このままだと近々10キロ行っちゃう勢いです💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミスド余裕に食べれますよね〜😅
    でも私の場合は2人妊娠してどちらも夜中に胃液逆流で全く寝れなくて食べ過ぎた事を後悔する毎日でした😅笑
    食べんとこーって思うんですけど手が止まらなくって💦

    • 12月15日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    ミスドってふわふわだから空気食べてるみたいですよね←
    なので何個でもいけてしまう(・∀・;)
    胃液逆流大変でしたね😭💦
    食欲私も抑えられなくて困ってます😅

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    妊娠食べ過ぎたのか産後はあまり食べようと思わないです😅笑
    胃液逆流は大変ですよー💦
    横になると悲惨なのでベッドにもたれかかってました😅

    • 12月15日
みほ

朝からパスタはカロリー高めかなって印象です💦
昼夜はそんなに多い印象ではないです。
体重注意されてますか?

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    体重注意してます😅
    パスタは確かにカロリー高いですよねー。何故か妊娠してから明太子パスタが大好きになっちゃって😂

    • 12月15日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね💦
    あとは体重注意してるのであれば夜のうどんもやめた方がいいのかなって思いました。

    なので、
    朝スープを飲まれてるようなのでそれを具沢山にして満腹感を得られるようにして、昼にうどんやパスタの麺類、
    夜に温野菜サラダ🥗がいいのかなって思いました。
    ちなみにサラダにはゆで卵トッピングがおススメです。
    妊婦の時に助産師さんにすすめられて食べてました。ゆで卵栄養満点って言ってました。

    私は妊婦の時に体重気をつけてて出産まで5キロに抑えるつもりが臨月に旦那との2人もあと少しだしーって外食しまくってたらいっきに増えてしまい8キロ増でした😅

    それまでは

    朝ヨーグルトにグラノーラか具沢山のスープ
    昼炭水化物におかず
    夜ゆで卵いりの山盛りサラダ食べてました!

    • 12月15日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    す、凄い💦めちゃめちゃ理想的な献立です!😳
    私ま旦那とたまに外食行ってます😊それが唯一の楽しみです✨
    その楽しみのために普段の食事をもうちょい気をつけようかなと思いました!夕飯、ゆで卵入り山盛りサラダ真似してみます😊

    • 12月15日
  • みほ

    みほ

    外食楽しみですよね!♡
    そのために普段はなるべくカロリー控えめにしてました🌟
    助産師さんいわく、ゆで卵は腹持ちもいいらしいですよ🌟

    • 12月15日
杏仁豆腐

私から見たら全然元気食べ過ぎではないです😭見習わないといけないレベルだ…。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    ホントですか💦毎日こんな感じなんですが妊娠前からもう8キロ増えてて焦ってます😱💦

    • 12月15日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    私は炭水化物大好きなので、うどんとパスタとか一食に食べてしまったり、ポテチとかカップ麺も食べて自己嫌悪です。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    私は悪あがきで白米を玄米に変えてます😭

    • 12月16日
みっきぃママ

普通だと思いますよー。
食べ過ぎな感じはないですよ♪

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    ありがとうございます!
    私も普通かなと思ったけどどんどん体重増えてくんで恐怖です😱
    もっと量減らさないとかなーと考えていました😅

    • 12月15日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    無理にダイエットしてもあかちゃんにはよくないし、先生にきちんと指示貰えれば大丈夫ですよ♪

    • 12月15日
deleted user

私はもっと食べてます😂
しかも確実に脂肪になりそうなものばかりを😂

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    私も脂肪になりそうなもん大好きです( ・ㅂ・)و ̑̑
    体重気にしてるので必死に野菜やらキノコやら食べてます😅

    • 12月15日
hachi

朝パスタはすごいなーと思いますが、朝だから消費するかな。
1日トータルでみるとカロリー大丈夫そうですが、太りやすくなるし夕食の炭水化物は半分にするとかするともっと良さそうかなと思います。

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    かなり太りやすくなっています😭
    このまま体重増加していきそうなら夕飯の炭水化物もう少し減らしてみます💦ありがとうございます😊

    • 12月15日
あや

全然大丈夫だと思います!
私は夜中2時(旦那の帰宅時間です)
にマックのセット買ってきて貰って
爆食いしてましたし
お昼は散歩ついでにコンビニの
ホットスナック何個か買っておやつに食べてました😂

もじゃ子

量はそうでもないですが自宅安静なら炭水化物が多いかな?と思いました💦
たらこパスタつわりの時めっちゃ食べました😂でも、明太子もしらすも塩分気になりますね💦

私は朝は果物+ヨーグルト、昼は好きなもの、夜はスープとおかず、って感じです!間食もわりとチョコやアイス食べてますが+3.5kgで頑張ってます😌

運動はとくにしてません🙌