※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の不安や出生前検査について、コウノドリを見るか悩んでいます。同じように心配な方はどうしているか気になります。

妊娠中、特に初産の皆さん、今日のコウノドリみますか(>_<)?
私は不妊治療してたのもあり、色々な事で不安なマタニティライフを過ごしています(>_<)
その中でも出生前検査のことをずっと考えていましたが、赤ちゃんを信じて今に至ります(>_<)
今日のコウノドリが出生前検査の内容っぽいので、見るか迷っていて、、、。。
見たら不安が増すだけかなぁなんて思い、同じように心配性な妊婦さんはどうするのかなぁと思い聞いてみました(>_<)

コメント

杏仁豆腐

私はそもそも一話も見てません(;_;)
子供を産むまでは、とてもじゃないけど向き合えない重さのドラマだなーと思いました😭
生まれた後で見ることにしてます💓

• まる

まる

私も生まれてから見たいです( ; ; )
    でも見ちゃいます(>_<)
    また生まれたら改めて見直そうかなと思います♡

• 12月15日

私も初産で今回のコウノドリは見るか悩みましたが、産まれるってやっぱり奇跡なんでいろんな状況を知っておきたいかなと思って見ることにしました!
とは言っても出産が近づく身としてはやっぱり不安ですよね。

• まる

まる

強いです(>_<)!
    五体満足で生まれてくれることが今の目標ですよね(>_<)

• 12月15日
ぽぽ

私も初マタです!友達(子供が産まれた子)からみてるー?おもしろいよ!と言われましたが、気になりましたがみてません。
初めてだし色々変に不安になりそう!
ドラマって大げさだし😅💦
子供が産まれたら、思い出してみるのはいーかもなって(*ˊᵕˋ*)

• まる

まる

産まれてから見るほうが良いと思います(>_<)
    母親教室でもみんなが見てるので、私も見るようになりました(^^)

• 12月15日
ぽろねーぜ

見ます🙆
不安にもなりますが、色んな形を知ることで、逆に心構えもできるので🍀

• まる

まる

そうですね(>_<)出産までは何が起きるかわからないですもんね(>_<)

• 12月15日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

それと先生が「心臓穴が空いてないねー」とかいう発言も、コウノドリのおかげでなるほどってわかるので、意外と役に立ってます🍀

• 12月15日
( ¨̮ )︎︎♡

見ないです🙅💥
知り合いからコウノドリは産まれる前に見たら怖くなっちゃうから産まれた後に見てね👀💓感動するからって言われたので1話も見てません😫❣️

• まる

まる

私もそぅおもいます!笑
    でも2年前?のやつよりは心配になるよぅな内容が減ったと思います(^^)
    今日のは初めて躊躇しました( ; ; )

• 12月15日
aya

初マタではありませんが、前回やっていた時に初マタでまた今、妊娠中にやってます😅見たら不安になるので前回も今回も一話も見てないです💦今回は経産婦ですが、それでも不安は尽きないので見ません…。

• まる

まる

そうですね(>_<)余計に不安になってしまいますもんね。。
    私も今主人に止められたのでやめておきます(>_<)

• 12月15日
やぶママ

私は見ます!
会社の同期の子(男性)に「見たら出産怖くならない?」と聞かれましたが、出産時には色んなリスクや選択肢があることを知る上でも勉強になると思います。

• まる

まる

そうですよね、本当に勉強になることが多いと思います(>_<)
    周りには見るなと言われますが( ; ; )

• 12月15日

前シリーズの時からかかさず見てます!
同じ立場だ〜と共感しながら見る時もありますし…
旦那も一緒に見て、病院だとこうなの?等々いろいろ聞いてきます。
そのおかげで、自分が父親になるっていう自覚が強くなってる感じです☺️

毎話一緒に泣きながら見てます(笑)

• まる

まる

そうですよね!旦那にこそ見てもらうべきドラマだとおもいます(°▽°)
    一緒に泣いてるなんて羨ましい〜( ; ; )私いつもひとりで泣いてます( ; ; )

• 12月15日

退会ユーザー

妊婦がどれだけ命かけてるかっていうのをドラマでやってくれるので、こちらから言わなくても何となく分かってくれてるみたいです☺️
    お互い涙もろいのですぐ泣いてます😂笑

• 12月15日
くま

わたしは再放送をちら見しました。
定期的にドラマを見るのが苦手なのですが、知らない知識などが得られるきっかけにはなるのかなーと見ながら思いました。でもドラマだからモヤモヤする演出があって、そこがたまに我慢なりません。大体きれいにまとめるんでしょうが(^^;)
出産前だったら見なかったかな…
マンガが原作なのかな。そっちはどうですかね?

れっぴー**

勉強のためにと思い最初の2話ぐらい夫婦で見ていましたが、不安と恐怖心の方が大きくなってしまい、それから見てません😭

ジョージ🐵

一時期モヤモヤと悩んでたことあって、先週まではあーー、これは不安になっちゃいそうだなーって思ってたんですけど、なんとなく、もう来週出産だし、今更だなってかんじです笑 腹くくってます!どんとこい!です笑
なので見ます!!

しょん

コウノドリは妊婦の不安を煽るから見ない方がいいと言われたので出産後に見るために撮りだめしてます🤡

Mi

切迫早産で入院中、マンガを読んでました!ドラマは途中までしか見てません💦

私は読んで良かったと思います。勉強になるし、出産を甘く見てましたけど、本当に命懸けで赤ちゃんを産まなきゃいけないんだと思い知らされました…
もし、自分がこうなったら…とシュミレーションしたりもしました(笑)

病院内でもドラマとマンガ見てる人、結構いましたよ✨

出生前検査しなかった私ですが見ました😢
見てよかったと思います。

確かに五体満足な我が子でいてほしいけど、だからといって堕胎なんて出来ない。その気持ちで間違いなかったです。

アメブロで検査後、堕胎した方がブログにあげてましたが想像以上に壮絶でした。。

さく

今うっかり観てます…
私はせっかく授かった命なので、どんな子が産まれても受け止めたいです!
それにもう胎動が可愛くて可愛くて(*´ -`)(´- `*)
ママが不安になったらお腹の子にも影響出ちゃうと思って悩むのやめました!

rara

録画して見る予定です(*´ω`*)
妊娠中赤ちゃんに障害があるな不安はありますが、障害がある赤ちゃんのほとんどは妊娠初期にお腹の中で亡くなってしまうと聞きます。
障害を持ってでも産まれてくる赤ちゃんの生命力に母親として答えてあげたいなと思ってます。
コウノドリを観ながら妊娠や出産は奇跡であることを実感してます(´・ω・`)

茶々

初マタですが、私は今回のシリーズから毎週見ています!
会社の上司のお子さんがNに入院されていて、そこの先生曰くなかなかリアルな内容だと言っていたそうです。
たしかに不安になることは沢山あります😢
子宮頚がんの話は自分自身少し被る内容だったりしたので色々考えました。
でも毎回思うのは、私たち夫婦は同じようなことが起こったとき、
どういう選択をしていくのかを考えることが出来るようになりました😊

そして毎回検診で元気な姿を見せてくれる我が子に
たくさん感謝するようになりましたよ😍

私も桃さんと一緒で不妊治療してました。私の場合は不妊治療ですら授からず、やっと妊娠しました✧‧˚
出生前診断してもダウン症しか分からないって所で検査はしてません。
私の中では、ここまで苦労して妊娠に至ったのでどんな子でも受け止めようと夫婦で話し合いました。
生まれてから分かる病気なども色々ありますものね\ ♪♪ /
コウノドリも毎回見てます。
自分がこうなったら…と思って見るわけではなく、このようなパターンもあるんだなぁ!と知識を増やす為に見てます😊