※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶丸
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がまねっこをしないのは普通ですか?他の子が同じ月齢でまねっこをしているのを見て疑問に思っています。

8ヶ月の息子です🐥
まねっこ?をしないのですが、まだしなくても普通ですか?
ご飯食べる時のアーンやモグモグ、バイバイや手パチパチとか。
インスタで息子より月齢のいってない子がパチパチとかしててふと疑問に。

コメント

ゆなゆな

うちの子も8ヶ月ですがまだまねっこしませんよ!(^ー^;)
機嫌いい時に名前を呼ぶと手を挙げたりはしますけどその他は全然です(><)

• 茶丸

茶丸

コメントありがとうございます!
    すごい✨名前呼ぶと手挙げるんですね!
    離乳食を始めるきっかけに『大人が食べてるのを見て口をモグモグする』とかありますが、そうゆうのもなかったですか?

• 12月15日
くみ

うちも全然なにも真似しません。笑 私がモグモグとかパチパチとかオーバーな感じでしても、ニヤ〜😁と笑われるだけでなにもしてくれません。笑
きっと個々にピタっとハマる技があるんでしょうね!うちはまだそういった可愛い技は身に付けてません😂
唯一出来るのは、笑いかけてくれた相手(全く知らない人でも)に対して必ず笑い返すことが出来る事と、上の洋服を脱ぐ際に私が両袖を抜いてあげた瞬間に、自分で洋服を引っ張って完全に脱ごうとすることくらいですかね😅残念ながら息子は服を横にしか引っ張れないのでいつも顔がびよーんってなってますが。笑 少し手助けすると、すぽーんと服が脱げ、そのままポイっと捨てます。笑

• 茶丸

茶丸

ニヤ〜も顔びよーんも想像しただけでかわいい🤤笑
    うちの子も知らない人にもニコニコしたり、生後2ヶ月なる前からニコニコする子で今では爆笑しすぎて死ぬかと思うくらい明るい子なので、ただ単にマネする気にならないだけですかね😂

• 12月15日
ミニケイ

ウチもまねっこしません😢
先日同じ月齢の子がパチパチしててビックリしました😵
好きなように遊ばせていただけなので、少しは教えた方がいいんですかね😓

• 茶丸

茶丸

ビックリしますよね😓
    たまに教えたりしててバイバーイ👋らしきものを前にしたことあったんですが、それ以降全くしなくなりました😂

• 12月15日
ゆうママ

うちの子は1歳すぎてからパチパチとかバイバイするようになりました!

• 茶丸

茶丸

そうなんですね✨
    個人差あるのは分かってるのですが他の子達はどうなのかな〜と思ったけど…心配なさそうですかね♪
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ハルヒママ

うちの子二人ともマネをししだしたのは一才過ぎてからです(o^^o)
次男がやっとパチパチとバイバイをし始めました(o^^o)
長男はもっと遅かったです(o^^o)
個人差が大きい時期だから気にしなくていいと思いますよ(o^^o)

• 茶丸

茶丸

お二人ともですか♪
    早くまねっこしてもらいたくて何度も教えたりしてたけど一向に真似しないから、おや?と思いましたが安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 12月16日