※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

産婦人科での対応に不安を感じています。産院選びについてアドバイスをお願いします。

通っている産婦人科の先生が年配の方で無口です。
初めての妊娠でわからないことだらけなのですが、看護師さん2人も無口です。
もっともっと親身になって色々話してくれるものなのかな?と思っていたのですが次の方の順番もあるからか私も質問しにくくて。。
みなさんはどんな産婦人科ですか?
産婦人科って近所じゃなくてもいいんですか?
産む時に遠いと焦ってしまうのか?とか色々考えてしまうのですが病院選びの距離感も正直わかりません。

大阪でおススメの産婦人科はありますか?

コメント

しーさー

私は上2人淀キリで出産しました!

設備は整ってるし、綺麗だし満足でした^_^

分娩費用は高かったですが…( ; ; )

クロちゃん

1人目、2人目と違う病院で診察してもらい、どちらも里帰りでこれもまた違う病院で産んだので、合計4つの病院の先生に診てもらった事がありますが、本当それぞれ違いました。ペチャクチャ全然関係ないことを話す医者もいて、それは本当ムカついてました。まだ、無口でもちゃんと質問に答えてくれる先生の方が良いですよ!
次男を産んだ病院の先生が若めで親身になってくれるのですごく良かったです。良い先生に出会えるのは運かなーと思います。病院にも2、3人は先生がいるので、合う先生の日時で予約したら良いと思います!
私は妊娠後期から里帰り先の病院だったので、自宅から車で30分かけて通ってました。でも、近いに越したことはないと思います。
あと、病院選びは自分の希望にどれだけそうかで私は決めました。母子別室で無痛分娩のできるところを探していましたが、なかなかなく、母子別室のみ希望が通る病院で決めました。結果、すごく良かったです(^^)

柊0803

無口でも質問したらいいと思いますよ。質問がないと更に無口だと思います。私は身内に医療関係が多いので、多かれ少なかれお医者さんはそんなもんだと思っています。

気になることは質問しないと逆に損しますよー!

あーたん

最初の先生が男の先生でなんかグサグサ心に突き刺さるようなことばかり言われて嫌だったので先生変えてもらいました!
先生はその無口な先生しかいないんですかね?
先生変えてもらってからはとっても良い先生で安心してます!
病院は家から5ふんのところにある総合病院です!
うちは車もないのでなるべく近いところでと思ってそこにしました!

• ちい

ちい

個人病院で先生一人なんです、、
    わたしも総合病院に変えようかな?と思います

• 12月15日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね😭
    今後のこと考えたら不安なまま出産するより、違う病院に変えれるならかえたほうが良いかもですね😓😓

• 12月15日