※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

10ヶ月検診でミルクをフォロミに切り替える提案があり、夜中にミルクを飲むことがあるが、フォロミに抵抗がある。牛乳に切り替えるのは早いか悩んでいる。アレルギーの心配も。

完ミなんですが完ミの方いつミルクやめましたか?
今日10ヶ月検診にいったら今のミルク無くなったら
フォロミにして一歳からは牛乳でいいよ〜と言われました!
離乳食もよく食べていて日中はミルクも飲みません!
でも、夜中が多いと160を2回と240を1回ほどのみます
飲み切るときもあれば飲みきらないときもあります。

なんかフォロミ美味しくなさそうでなんだか抵抗があります😅笑

だったらきっぱりミルクやめて牛乳のほうがいいんじゃないのかとか思ってしまいます😂
10ヶ月から牛乳って早いんでしょうか?
ちなみにチンして蒸しパン?のやつに牛乳大さじ2?3?ほど入れて作ってあげたこともあるので
アレルギーはないかなあ…?と思っています!も

コメント

まっぴー

1歳からフォローアップに変えて1歳半になる前くらいに子供があまり飲まなくなったのを機に卒業しました!

ぽてと

11ヶ月からミルクがなくなったのをきっかけにフォロミ、1歳には飲まなくなりました😊フォロミは鉄分の含有量が多いから勧められると思うのですが、飲ませない方も多いと思うので、食事できちんとバランスがとれていればミルクのまま行って辞めても全然問題ないと思います!

けいちゃんママ

牛乳は一歳過ぎてからって言われますねー。
牛乳のタンパク質は分子量が大きく、赤ちゃんはうまく分解できないみたいです。だから一歳過ぎてからと言われるのでしょう。
また、鉄分の吸収を阻害することもあるらしく、やはり飲み過ぎは良くないみたいです。

ぷぺぽん

一歳過ぎまで飲ませてました。ミルク缶が無くなりフォロミになり今はフォロミと牛乳を飲んでます。フォロミ缶が無くなれば牛乳に完全移行しようと思ってます!