※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が離乳食を始めて2回食になり、吐く頻度が増えた。飲みすぎが原因か悩んでいます。体重は8300gで少し大きめ。

6ヶ月半の男の子です。5ヶ月ちょっとから離乳食を始めて、先週から2回食にしました。2回目はまだ少なめの量であげています。完ミで、
7時 180
10時半 離乳食 ➕ 160
2時半 180
18時 離乳食 ➕ 160
21時 200

あげています。
小さい時はほぼ吐くことがない子でしたが、ここ最近しょっちゅう吐きます。でも一回ずつが少量で、服にちょっとついていたり、床がちょっと汚れていたり、くらいが1日4〜5回くらいあります。
飲みすぎでしょうか❓
体重8300g、少し大きめです。

コメント

yk

ご飯はどのくらいですか?
量が多いのかもしれませんね。

  • はゆる

    はゆる

    ご飯は大体ですが
    朝 10倍粥 小さじ6
    野菜か果物 小さじ2
    タンパク質 小さじ1

    夜 10倍粥 小さじ3
    野菜か果物 小さじ1
    タンパク質 小さじ1

    くらいであげてます💦

    ミルク飲んだ後、まだ微妙に欲しがる時もあったりで、もういらないって感じになったことないんですが、それでも多いですかねー💦よくわからなくて😂

    • 12月15日
  • yk

    yk

    うちは同じくらいの量の時は、ミルク120でしたよ!

    • 12月15日
  • はゆる

    はゆる

    そうなんですね❗️❗️
    少しずつ減らしてみて泣くかどうか様子見てみます😄
    ありがとうございます🙏

    • 12月15日