※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

実家に帰った娘が寝すぎて心配。起こすべき?待つべき?

今日朝から実家に帰ってきてます。
場所見知りなのか、実家に着いた途端ギャン泣きで、しかも私以外の人の抱っこじゃだめなのでひたすら抱っこです。
泣きすぎて疲れたのか、今日はほんとによく寝ます💦
昼前の授乳後に1時間半連続で寝て、今度はその後の授乳後にまた2時間寝ています。
このまま起こさなければまだ起きそうにないです。
いつも自宅では日中寝ても30分程度なので、寝すぎて逆に怖いです😰
娘が起きるまでこのまま様子見ても大丈夫でしょうか?
それともそろそろ起こした方がいいんですかね?!

コメント

はるか

わたしなら寝たいだけ寝させます!!

べべ

いつも規則正しい生活されてるのであれば、たまにはいいと思いますよ☺️お風呂とか寝る時間も私ならずらします!その日の夜元気に起きちゃうかもしれませんが😅まだ3ヶ月だしいつも寝ない子なら寝れる時に寝ちゃいましょう😆!うちの子も全然寝ない子です😢しんどいですよね😢実家でゆっくり休んで下さい☺️

ぷりぷり

9ヶ月のころ友人結婚式に家族で出席→私と娘だけ一足早くお盆帰省しました。
同じく私以外の人にギャン泣き。人見知りと場所見知りがmax!!!!!ってかんじでしたね。もうどうしようもなかったので、その日は娘のお風呂を諦めました。泣きつかれてぐっすりでしたね。
旦那が帰省するまで、私の姿が見えないとギャン泣きだったんで、トイレもままらなかったです(笑)
実家に帰って楽するつもりが、、、精神的にもハードな滞在でした。

明日に備えて、できることをやったり(荷ほどきなど)、体力温存させたほうがよいかと(笑)