※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

2か月の男の子が完ミで、ミルクを飲むときに空気を飲んでむせて泣き、げっぷも嫌がって泣く。完ミで苦しんでいると感じています。皆さんはどう思いますか?

完ミのママ。
2か月の男の子がいます。
ミルクのとき、かなりの頻度で空気を飲み、むせて泣きます⤵️
また、げっぷも嫌がり暴れて泣きます⤵️
完ミにしてしまったがために辛い思いをさせてると思うと辛いです(ノ_<。)

みなさんはどのような感じですか?

コメント

完ミです。私に持病があり母乳一滴もあげれてません😢
乳首変えたりしてもダメですか?
ビジョンのスリムタイプ使ってますが空気飲んで泣いたことないです💧
げっぷも嫌がらないです💧むしろげっぷするときの縦抱きのようなだき方が大好きでご機嫌です(;>_<;)

• ごろねこ

ごろねこ

縦抱きがそもそも嫌いみたいです💦
    チュチュベビーのスリムタイプなんですが、何種類も哺乳瓶試しても絶対空気を飲んでしまいます💦

• 12月15日
むぎ

うちの子も産まれてからずっと完ミです(^-^)
同じようにミルクの途中で泣き出したりむせたりしていたので、乳首の大きさを変えたら泣かなくなりました。
最近はお腹すいて泣き出すと哺乳瓶を口にツンツンしても声かけてもぜーーんぜん気づかなくてずっとギャン泣きで一向に飲んでくれません笑
しばらく抱っこして落ち着いた頃を見計らってスッと哺乳瓶をいれています( ̄∀ ̄)

• ごろねこ

ごろねこ

乳首とか哺乳瓶いろいろ試してもダメでした💦
    うちもギャン泣きでいらないのかなと思いきや最後まで飲んだりするので、毎回時間もかかってしまってます⤵️

• 12月15日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね(><)哺乳瓶きつく締めすぎたりはどうですか??締めすぎると空気が入ってミルクと一緒に吸ってしまうらしいですよ(^-^)

• 12月15日