※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
妊娠・出産

妊娠中でお腹がチクチク痛む場合、病院に連絡すべきか不安です。張りはなく陣痛に繋がる可能性も。お腹の状態が気になるなら病院へ相談しましょう。

こんにちは!
いま二人目妊娠中、
29wです。

一人目を妊娠中、
32wのときに
切迫早産になっています。

今回は切迫早産にならないように、
張りが増えてきた1ヶ月くらい前から
張りどめを服用しています。

一昨日から少し張りの頻度が増え、
自己判断で家では横になっているのですが、
今日はお腹がチクチク痛みます。
その代わり、張りはあまりなく、
また痛みのときに張りが伴っていたりもしません。

ですがいま調べてみたら、
お腹のチクチクから
陣痛に繋がることもあると
書いてあって不安になってます。

一昨日病院に行ったばかりで、
なんの問題もなかったので
病院に連絡しなくてもいいかなと
思っているのですが、

お腹のチクチクは
あまりよくないのでしょうか?(*_*)

コメント

ゆう

私も似たような感じでした!一人目の時は32週から。二人目は基本寝て過してましたが、30週に頸管15㎜になり入院になりました

  • ゆう

    ゆう

    チクチクする感じもありました

    • 12月15日
  • さーすたん

    さーすたん


    対策しても頚管短くなっちゃったんですね(*_*)
    今も入院中ってことですよね?😱
    お大事にしてください!(*_*)

    • 12月15日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですか!?
    次の診察は2週間後なんですけど、
    待たずに行くべきですかね?😭

    • 12月15日
  • ゆう

    ゆう

    入院中です!安静にしてても意味なかったです💦

    • 12月15日
  • ゆう

    ゆう

    いま経管どのくらいなんですか?

    • 12月15日
  • さーすたん

    さーすたん


    一昨日は32mmでした!!!
    先生にも普通だから大丈夫と言われてます!
    特に安静指示も今のところはでてないんですけど…(*_*)
    上の子の預け場所がないので、
    どうにか入院だけは避けたくて(`;ω;´)

    • 12月15日
  • ゆう

    ゆう

    それだけあれば大丈夫な気もしますが、いきなり短くなる事もあるので、張る回数や痛みが強くなるようなら早めに受診した方が良いとは思います

    • 12月15日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうですよね😱😱
    ありがとうございます!!!!!

    入院生活、
    しんどいとは思いますが、
    元気な赤ちゃん産まれてきてくれると
    いいですね!!!!

    • 12月15日
  • ゆう

    ゆう

    上の子が居るとなかなか安静には出来ないかもですが、お大事に!!寒いので風邪など引かないように気をつけてくださいね✨

    • 12月15日