※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na☆
子育て・グッズ

予防接種の時間に風邪の子供を連れた親に腹立ちと不安を感じた女性の相談です。

もうムカつきと不安で書かせてください。。
今日インフルエンザの予防接種に行ったんですが
予防接種の時間帯に行くので安心して向かったのに
中に2組、風邪の子供を連れている方がいました。

今予防接種の時間帯なので奥の部屋へどうぞって言われて誘導はされてましたが
申し訳なさそうな顔ももせず堂々とした顔してる親にものすごく腹が立ちました。
診察室で溶連菌がどうとか話してる声も聞こえてものすごく不安になりました。

インフルエンザを予防したくて予防接種の時間帯にわざわざ行ってるのにこんな事で風邪もらったらどうしよう、、と今から不安です。
まだ一回も熱も出てなく、風邪も引いたことがない息子なので急に不安になりイライラもしました。。。

あームカつく。。。

コメント

はち

常識知らずなんですかね(ㆆ_ㆆ)
唖然としますね。
こっちは時間見て行ってんのに!!

• na☆

na☆

わたしもビックリしました。。
    まだ、受付でそーなんですか、すいません!とか言うなら分かるんですが
    悪びれもせず、あーそうですか。しか言ってなくてもはやそこに腹たってます。。。

• 12月15日
kr

そんなのどこの病院でもあることですよ💦
熱が出たことないとの事ですがこれから熱出ることもたくさんあるだろうし、いちいちイライラしてたら持ちません💦

• na☆

na☆

絶対風邪の子供が来ない!とは100%は言えないのは分かるんですが
    受付でふつーに悪びれもせず、
    あーそうですか。だけでビックリもしました。。。
    これから熱が出る事はしょっちゅうあるとは思うのですが私なら予防接種の時間帯に行くのが考えられなくてなんだかすごく気になりました…😱

• 12月15日

専用時間なのに嫌ですねー!
病院側も受け入れるんですね(^^;
私の通っている所では専用時間なのでと断られてました

• na☆

na☆

ですよね😞
    断るのかと思ったら普通に受け入れてましたー。。。

• 12月15日
あーか

分かりますーo(>_<*)o
私もそういうの嫌だなと思う方です。。

この間ママリでも咳出てるけど熱はないから予防接種の時間帯に行って、診察してもらってokならそのまま注射打つ、風邪って言われたら帰るって言ってる人がいて、自分はいいかもしれないけど、他の人からしたら迷惑だよなー…って思いました(´・ω・`;)
そういう方もいるんだろうなと。。

• na☆

na☆

咳出てるのであれば普通の診察の時間帯に行ってほしいですよね…
    色々な方がいるのは分かるけど、迷惑に思ってる人の事を考えて欲しいです…😞

• 12月15日
わんわんサポーター🐶

予防接種の予約してて、風邪引いちゃったけど打てたら打っちゃいたいな〜ぐらいの気持ちできっとその親は連れてきたんでしょうね。
なんだかモヤモヤしますね…
ちょっと信じられないです。

• na☆

na☆

ここの病院は予約制じゃないのでその人は本当に普通に診察に来てました。。普段気を付けてる分、ものすごくモヤモヤイライラしました。。。

• 12月15日

息子のかかりつけの病院は感染症の疑いのある人が入るドアと、それ以外の人が入るドア分かれてますよ。
そこまで心配ならこれからそういう病院探せばよくないですか?

いくら予防接種の時間とはいえ病院なのだから、多少は仕方ないと思います💦

• na☆

na☆

ドアが違う病院通ってるのですね!
    はい、わたしもこれを機に探してみます!

予防接種の時間帯でも多少そーゆうこともあるのは分かってるんですが
    気になってしまい聞いて欲しく投稿しました。。😞💦

• 12月15日
basil

んー…。お気持ちは分かりますが、行った人はその時間が予防接種枠だと知らないで行ったかもしれないし、子供の具合が悪くて辛そうで、すぐみて欲しい!って気持ちは理解できないですかね?
もちろんその時間を避けるに越したことはありませんが、
病院側が受け入れたなら仕方ないかなと思います。
自分や子供がすごく具合が悪いとき、病院から追い返されたら主様は辛くないですか?

そもそも予防接種枠の数時間前には色んな患者がゴロゴロいた病院です、感染リスクは大して変わらないと思いますよ。

• na☆

na☆

分かります!それは本当に分かります!
    でも、診察券持ってて診察券にも予防接種の時間帯の記載もあるし
    私なら呼ばれるまで車とかで待ってるので診てください!って1本電話します。。。
    なんだか堂々としてる事にビックリしました…😨
    色んな人がいるのは分かるのですが…わたしはこの事でイライラしてしまって聞いて欲しくて投稿しました😞💦

• 12月15日