※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが縦抱きすると胸で顔をスリスリします。痒いのか、普通の行動なのか気になります。乳児湿疹もあるが、皮膚が脱皮しきれていないようです。

もうすぐ2ヶ月です!

げっぷするときなど、縦抱きにしすると私胸で顔をスリスリします。スリスリするのは痒いからですか?
乳児湿疹は4つ点々とあるぐらいで病院へ行くほどでもないかんじです。皮膚はまだ脱皮しきれていません。

やはり痒いのでしょうか?
それともこれは
みんなやる行動ですか!?

コメント

さや

痒いのではなくておっぱいを探してるんだと思いますよ♡かわいい行動ですよね!
うちの子もよくしますよ(^ー^)

• みみ

みみ

そうだったんですか!!😆
    可愛いですがデコが真っ赤になるんです😂💦笑
    自分の手で顔をこすったりもするのですが、それも赤ちゃんはよくやりますか??

• 12月15日
  • さや

さや

眠たいときとかによくします。こすって真っ赤になることもありますよ。
    手で顔をこするのもやってたと思いますよ

• 12月15日
みにまむ

うちのこはよく、痒くてスリスリすることが多いです!
ちょこっと乾燥してるかもしれないですね😌
保湿するとなくなりました(^ ^)

• みみ

みみ

今日のお風呂上がりから保湿してあげようと思います!😆

• 12月15日
あーちゃん

息子もよくしますよ(^ω^)
眠たいときとか落ち着く場所探してる時とか(^ω^)
擦れすぎて皮荒れてみたりしますが、お風呂あがり保湿してあげればすぐに治ります(^ω^)

• みみ

みみ

そうなんですか!お風呂上がりに保湿してあげます😆⭐️

• 12月15日