※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に2回喉が乾いて泣いて起きる問題と、食事が偏っていることで栄養不足が心配です。対処法を教えてください。

2歳の息子の事で2つ相談させてください
寝るのが21:00〜22:00起きるのが5:30〜7:00くらいです
その間夜中や朝方に2回喉が乾くのか起きて泣きます
2歳くらいの子で起きるのはうちの子くらいみたいで
何か夜中に起きない方法ないでしょうか?
寝る前にお茶をあげたりしてもだめでした
2つ目はご飯をあまり食べません
温野菜(人参 芋類など)やレタスの硬い部分は
食べてくれるんですが他の野菜 肉類は
食べてくれない事ばかりです
ご飯自体も朝 昼はあまり食べず夜は茶碗1杯の時と
2杯の時があります
いろいろ試行錯誤して食べさせようとはしてるんですが
栄養が足りてるのか心配です
ちなみに体重は10.8㌔です
なにかいい方法あったら教えてください(><)

コメント

LOCA

二月で二歳になる息子も
夜中何度かぎゃー!と泣いて起きます。
イヤイヤもあるので
抱くこともさせてくれず
少し泣かせて
落ち着いた頃にお茶を飲ませ
コテン・・・と寝る感じです(*^^*)

ご飯もお茶碗一杯すら食べません。
おにぎりにすればお茶碗一杯
あるかないか食べてくれていいとこです💦
お肉などの硬いものは食べませんし
今のところ好んで食べるのは
山芋、パン、ハム、ホットケーキ、おやつ、ポテトくらいです( ̄▽ ̄;)
他は気分によって食べたり食べなかったり。
口に入れても出して投げるのがほとんどです💦

身長85cm 体重10キロちょい

時期的なものかと思います( ;∀;)

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    なにか嫌な夢でも見るんでしょうか?
    毎日不思議でしょうがないです(笑)
    時期的なものもあるんですね!
    あまり食べないのでフォロミ再開するか
    迷ってました(><)

    • 12月16日
さゆみ♪

寒いとか?パンツが濡れていて気持ち悪いとか?ですかねぇ?

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    ベビー毛布に私と一緒の掛け布団
    なんですが寒いんですかね?
    手足は暖かいです
    寝る前におむつ替えて次の日の朝まで
    してないみたいです\( •̀ω•́ )/

    • 12月16日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    乾燥してるんですかねぇ?

    • 12月17日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    あ!乾燥してるかもしれないです(><)
    加湿器使ってみます!

    • 12月17日
こってぃ

来月2歳です。
体重は11キロです。
うちもとっくに断乳していますが、21時に寝て24時と5時半頃泣いて起きます。7時半に起床します。

昼間の運動が少ない日は夜中何度も起きます💦あと、私が近くで寝ていないと起きます💦

ご飯は、朝はほとんど食べません。私が一緒に食べてから息子が遅いと洗濯や出かける準備をしてしまうのもあるかもしれませんが…
昼は食べてくれるように、お弁当を作って極力お友達と支援センターや公園で食べさせていますが、ほとんど夜のご飯に賭けてます。
なかなか思うようには行かないですよね、でも、生きてるから大丈夫かなと思うようになりました…
息子の場合は、地域でやっている子ども食堂や、支援センターの給食体験などに行くといつも食べない野菜などを食べますよ!

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    確かに言われてみたら
    昼間寒くて公演もサボりがちに
    なってるからかもしれないです(><)
    私も家で食べてますがおかずだけ
    お弁当作って食べさせてます!
    支援センターは大きい子が多くて
    1回しか行ったことなかったので
    また連れて行ってみます♪

    • 12月16日