※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

一歳半の子どもがパパママと呼んでいますが、いつからお父さんお母さんと呼ばせたらいいか悩んでいます。幼稚園などで変えるべき時期はいつ頃でしょうか。

一歳半の子どもがいます!呼びやすいからとパパママで呼ばせてますがいずれはお父さんお母さんに直したいです!パパママからお父さんお母さんと呼ばせ方を変えた方はいつ頃から変えましたか?幼稚園とか行くようになったらお父さんお母さんと呼びたがったりするのでしょうか🤔

コメント

skyg

うちは9ヶ月から保育園通ってるので、園で先生がママ来たよーとかパパがと言うので最初はパパママと言ってましたが、家ではずっとお母さんにちょーだいとか絶対にパパママ言わずにいると、1歳半くらいにお父さんお母さんに定着しましたー👍

なーちゃん

今2歳2ヶ月で、パパママと呼ばせていました!
言葉も多く、普通に会話ができるようになったので、そろそろお父さんお母さんに切り替えようとしているところです!
たまに、お父さんお母さんと言ってくれるようになりました!
保育園に通わせていますが、先生がパパママと言う方が多いです。友達も、パパママと呼ばせていなかったのに先生がパパママと言うので、子どももパパママと言うようになったという声も聞きます。
ですが年少以上の子は、お父さんお母さんと呼んでる子のほうが多い印象です。
周りの子が、お父さんお母さんと呼んでいたら自然とお父さんお母さんになるかもしれませんね😊

にまらん

私もお母さんお父さんで呼ばせたかったのですが、保育園でママパパだったのでママパパになり、3歳で幼稚園になったときにママがいい?お母さんがいい?○○(私の名前)がいい?と急に言い始めてお母さんがいいなって言ってたらお母さんになりました😀

mr1988

ありがとうございます!
なるほど!保育園や幼稚園では先生方もパパママなんですね、、💡私の小さい頃はお父さんお母さんが主流?だったので通わせるようになれば自ずと変わるかな?なんて安易に思ってました😂とても参考になりました🌟