※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

12週目で痰がらみで息苦しさを感じる方いますか?耳鼻科受診を検討中ですが、まだ初期で悩んでいます。

現在12週目ですが、痰がらみが酷く、息苦しさを感じることもあります。(特に朝)また痰を出すときに吐いてしまうこともありますが、そのような症状あった方いますか?
たん悪阻かな?とも思ったのですが、鼻水も出たりします。検診の際先生に話しましたがスルーでした。。。
耳鼻科受診して薬もらうことも考えましたが、まだ初期ですし、耐えるしかないのかな?と悩んでるところです。

コメント

みんてぃ

妊娠前からですが同じような症状で、耳鼻科いったらアレルギーと言われました💦
その時は妊娠前でしたので処方された薬飲みましたが、あとで調べても妊娠中も服用オーケーのものでした🙆
飲んでないと症状出るので今も苦しいのですが…私も安定期までは念のため病院通わずにいます💦

• ゆーママ

ゆーママ

1人目妊娠中も同じような症状あったんですけど、ここまで酷くなかったのでそのままにしてたら自然と良くなったんですけどね。。。
    アレルギーだったんですね!私も割とアレルギー体質で。あまりに続くようだったら耳鼻科で相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月15日