※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。6ヶ月の男の子で授乳の間隔が気になります。同月齢の赤ちゃんはどれぐらいですか? 欲しがる時が2時間半ほどで、3〜4時間の時もあります。

授乳間隔についてです😊
あと数日で6ヶ月の男の子なのですが、同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、授乳の間隔はどれぐらいですか??
完母です。

なかなか授乳間隔があかなくて💦
3〜4時間の時もあるのですが、2時間半ほどで欲しがることが多いです。

コメント

満月

うちもそんなんでしたー(。> <。)
まぁでも今だけやしいっかーと思って欲しがる時にほしがるだけあげてました笑

お母さんがしんどくなければあげてもかまわないとおもいますが、しんどければミルクじゃなくても白湯とかお茶を飲ましてあげてもいいと思います(*´ω`*)

あと、わりかし家にいたらほしがりますが、外にいてたらけっこう平気だったりします笑

• あお

あお

回答ありがとうございます😊

同じような方がいて安心しました☺️
    しんどくはないのですが、先日区役所の離乳食講習に行った際、他の赤ちゃんは授乳時間定まっていると言っていて不安になっていました💦

うちも家にいたら欲しがるのですが、外だとあまり欲しがらないんです😳
    何ででしょうね😳

• 12月15日
  • 満月

満月

多分、甘えてるんだと思いますー(・∀・)
    あとはちょっと喉乾いたーとか笑

あとは外だと色んな刺激があって、興味がそっちにいくから忘れるんだと思います♪♪

離乳食をちゃんと食べてるなら問題ないですが、もし少ないようやったら間隔あけていくほうがいいと思います(。> <。)

離乳食をしっかりたべるようになって
    マグでの水分補給がとれるようになったら自然と間隔があいてきますよー(*´ω`*)

• 12月15日
にこちゃん

昼間は3時間半~4時間くらいで
夜は8時間くらいあきます!
出かけると昼も5時間くらい空いちゃう時あります😭

泣いたらすぐあげてる感じですか?
離乳食始まるくらいになったら
泣いても他の欲求じゃないか確認して
3~4時間くらいはあけてみてといわれました❗️
おむつとか抱っことか遊んだりとか
眠かったりとか、、
それでもダメならおっぱいって感じはどうですか?😄

• あお

あお

5時間あくときもあるのですか😳
    授乳間隔も良い感じなのですね✨

泣いたら遊んでみたり、あやしてみたりするのですが、グズグズ言ってると結局すぐあげてしまいます💦
    もうちょっと粘り強くあやしてあげたりした方が良いかもしれませんね😭

• 12月15日
よしねこ

今週6ヶ月になりました。完母です。
全然間隔あかないですよー!日中は2時間あけば良い方です。
欲しがる割に、あげても1〜2分でペッてされます😱

• あお

あお

うちも欲しがる割に、あげてもちょっと吸っては離して、ほぼ飲んでいない時が多いです💦
    自分の所だけかと不安だったのですが、安心しました☺️

• 12月15日
ママ

4時間くらいは毎日あきます!ちなみに離乳食5ヶ月からはじめてます✨
お腹一杯飲めてないとかは考えられないですか?😌
遊び飲みとかしだしたらおっぱいしまいます(笑)すると焦って飲み出します(笑)

• あお

あお

4時間あくのですか😳授乳間隔綺麗にあいていてうらやましいです😢

お腹いっぱい飲めていないのもあると思います💦
    私も遊び飲みしだしたらしまうのですが、特に焦りもせずちょっとしたら欲しがる感じです😵

• 12月15日
ママン

わたしもいまだに授乳間隔あまり空かないです笑

• あお

あお

結構授乳間隔あいていない方も結構いらっしゃるようで少し安心です😢
    うちだけかと思っていました😰

• 12月15日