※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がお風呂でオシッコをする問題について、どうしたらよいか相談です。いつ頃オシッコしなくなるか知りたいです。

たびたび失礼します!
1歳9ヶ月の息子が、お風呂のたびにオシッコをしてしまいます。(洗い場でも、浴槽内でも)
下の子と一緒に入り始めたので、お風呂ではしないものと少しずつわかってもらいたいのですが、言い聞かせるしかないでしょうか?
またいつごろオシッコしなくなりましたか?

コメント

あかちゃん

お風呂前にトイレやおまるに座らせてはどうでしょう?✩

• misan001

misan001

トイレに入るのには抵抗がないので、やってみようと思います!

• 12月15日
おにく

うちは最初から、寒くて出ちゃったパターン以外したことないですね(ノ_<)

もう言葉がわかり始めてる時期なので、おしっこある?おトイレ行ってからお風呂にしようか。と、おトイレ寄ってからお風呂に行って、徐々に排尿後にお風呂に入るくせをつけてくしかないかなぁと思います。

完全に、お風呂でする癖がついちゃってるんでしょうね。
お風呂でするのは水神様を汚す行為にあたるのであまり良いとは言えないですね(´・ω・`)

• misan001

misan001

お子様おりこうさんですね(´;ω;`)
    おしっこでオムツパンパンでも気にしない(むしろオムツかえようとすると逃げる)ような子なので無頓着?なとこがあるのかもしれません。
    また私ももっと早く対策すればよかったと後悔です´д`)
    トイトレも兼ねて頑張ろうと思います。

• 12月15日