※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

お腹が痛くて間隔を図るのが難しい状況。旦那が時間を確認してくれるが、陣痛か前駆陣痛か分からず戸惑っている。少し痛みがあるが、間隔を図るべきか悩んでいる。

子宮伸縮してお腹痛いなーって
言うのが昨日から頻繁になるけど
痛みに波があって間隔図るか
悩む😞💭
私が間隔図るのサボるから
旦那が帰ってきてからは、私が
「お腹痛い」って言ったら旦那が時間
確認してくれるようになってて
昨日の夜ベット入ってから旦那に
「俺いる時は俺が図ってるから
いいけど俺いない時に陣痛きたら
どーするの!」って怒られた。笑

入院セット玄関に置いてるし
産院まで歩いても2分ちょっと
だからのんきにしてるけど
実際陣痛なのか前駆陣痛なのか
わからなくて戸惑ってるだけ(´・_・`)笑

ちょっとお腹痛くなった。程度
でも間隔図るべきなんですかね?😞

コメント

めぐ

私陣痛来たときは破水後だったので、既に5分間隔でしたが生理痛?くらいからの始まりでした。
めんどうでなければ測ってもいいかもしれないですね🙆

  • mimia

    mimia


    ちょっと痛いなーって感じのが10分ちょいぐらいの間隔で来てるんですけど、これしか痛くならないの?って感じで(´・ω・`;)

    もう少しはかってみます!

    • 12月15日
Mint

私は陣痛アプリ使ってました🤗

  • mimia

    mimia


    アプリ開くのがめんどくさくて😂

    • 12月15日
deleted user

測ってみると前駆陣痛なのか、本陣痛なのかわかることもありますよ💡
前駆陣痛は間隔がバラバラで、本陣痛は一定間隔です。
あと痛みの始まりと終わりがはっきりとわかるのが本陣痛です。
前駆陣痛→本陣痛と繋がりましたので、測り慣れしておいて産院に電話できる準備をしておくのもいいと思います〜。
ただ夜に測ることに集中しすぎてねれない、のであれば寝てしまいましょう!寝れるのであれば前駆陣痛で、起きてしまうような痛みであれば本陣痛の可能性があります!

  • mimia

    mimia


    今10分ちょっとぐらいの間隔で少し痛いかなってかんじなんですけど、痛みの終わりがはっきりしてるかって言われるとなんとも(´・ω・`)

    夜はトイレの時以外起きることはないです!

    • 12月15日
みらい1025

難しいですよね💦
陣痛の痛みも人それぞれですし、弱くきてから徐々に痛みがます時もあれば
いきなり激痛な時もあるので…

私の場合は明らかに今までの痛みとは違ったのですぐ分かりました(^^)
ジワ〜と子宮にくる痛み、皆さんがよく言う生理痛の酷い奴ですね!!
って、今まで生理痛無かったのでわからなかったですけど😭

そういえば頻繁に痛みが継続してる感じがしたら測り始めても良いかも知れません!!
もう少しですね✨✨
頑張って下さい💕

緋色

初めまして😃✨
しっかりしたご主人で頼もしいですね!
もう39週とのことなので、間隔はメモしておくのがいいかと思います😊
私も前駆陣痛のように軽い痛みだったのが、急に間隔が短くなり痛みも増していきました。
いつ頃から痛みの間隔が短くなったのか、それがどれくらい続いているのかを確認する為にも必要だと思います!
病院に着くとバタバタして思い出せなくなりますし……
微弱陣痛だと痛みが弱いまま間隔が短くなるそうですよ😃