※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

室内の服装と室温について相談中です。基本的には長袖肌着にカバーオールで、時にベストを着せています。室温は20度を保つようにしていますが、朝は13度と冷え込んでいます。着せすぎない方がいいと聞いたことがあります。

ほんと最近寒いですが、みなさんは室内でお子さんにどのような服装をさせてますか?また室温はどのくらいですか?
うちは基本、長袖肌着にカバーオールですが少し寒いかなぁってときはベストを着せてます👶
でも日中は大体20度を保つようにしているのですが、最近室温が朝13度と冷え込んできました💦
室内ではあまり着せすぎない方がいいと聞いたことがあります。

コメント

deleted user

23℃前後です

長袖肌着にトレーナーにズボンです
寝る時にはスリーパー着せてます

夜中は暖房消してます

  • はるなつ

    はるなつ

    もう少し室温を上げた方がいいんですね💦

    • 12月15日
紗季

私は半肌着と長肌着で、膝掛けでくるんでます!室内は22℃にしています。
この間検診で小さい子は代謝がいいから2枚にしなさいと言われました(*^^*)

  • はるなつ

    はるなつ

    二枚がいいんですね!

    • 12月15日
deleted user

私も厚めの長袖肌着にカバーオールの2枚ですよ٩꒰。•◡•。꒱۶
薄い肌着だと、短いの長いのカバーオールの3枚です🙌

部屋の中は暖かいので着せてるのは今のままでいいと思いますよ!
室温は20-21度♡

わかります!今日4時頃10度になって慌てて暖房つけました💦笑
起きたときに暖房つけるくらいでしょうか、対策は!

SIDS心配ですよね…😱😱

  • はるなつ

    はるなつ

    肌着は薄手のしか無いですが、裏ぎもうのがいいですかね?💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄い肌着で大丈夫だと思いますよ👍
    今まで通りすこし寒いかなとおもったら
    ベスト着せてあげれば🙆

    • 12月15日
花

日中は室内23〜24度くらいで長袖肌着にカバーオール等1枚上に着せてます(^^)
あとは、少し寒いなと思った時に靴下履かせたり腹巻してあげる感じです!
保健師さんには
極端に言えば赤ちゃんは暑いより寒い方が良いって聞いたので室内では着せ過ぎないようにしてます(^^)

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    ちなみに肌着は裏ぎもうですか?

    • 12月15日
アントーナ

室温22℃で下の子は肌着なしでカバーオール一枚だけです!上の子も同じ感じでしたが寒そうでもないし風邪も全くひかないので平気そうです😄

  • はるなつ

    はるなつ

    肌着着せてないんですね!
    思ってるほど赤ちゃんって寒くないんですかね😅

    • 12月15日
  • アントーナ

    アントーナ

    赤ちゃんって暑がりですよね!うちの子なんて真冬でも授乳中や寝てるとき汗かいてます😨(笑)

    • 12月15日