※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

娘と私が朝から吐いた。夫は問題なし。チャーハン関係ない?小児科と内科どちらに行くべき?

そろそろ2歳になる娘とわたしが、
今朝起きてから大量に
吐いてしまいました。
夫は問題ないようで、
わたしたちが共通して食べたものは
昨日の14時ごろ食べた
ラーメンやさんのチャーハンです。
夫はこのチャーハンは
食べていません。

いまの時間に吐くということは
このチャーハンは
関係ないんでしょうか?

また、9時に小児科に行く予定ですが、
わたしも内科に行くべきでしょうか?

コメント

まいまい

嘔吐下痢が流行ってますので、その可能性もあります。
念のため内科でも調べたほうがいいと思います。

  • もみじ

    もみじ

    お返事遅くなって申し訳ないです。
    最初に娘の小児科に行き
    あとから内科に行こうと思ってる
    と伝えたところ、
    わたしの診察と薬もやってもらえました!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月15日
D&Aまま

食あたりでしたら食べた2,3時間後にお腹が下ることが多いです。14時頃食べたものは一切関係ないと思います。

  • もみじ

    もみじ

    お返事遅くなって申し訳ないです。
    夜ご飯に食べたものなど話して
    感染性の胃腸炎だと思うと言われました。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月15日
ふわり

チャーハンは関係ないと思います!
それよりも出かけてた時の人混みで、誰かが感染性胃腸炎だった可能性とかの方があるかも(._.)

  • もみじ

    もみじ

    お返事遅くなって申し訳ないです。
    水曜日にショッピングモールへ行って
    うつったのかなーと思いますが、
    今朝発症することってあるんですかねぇ?
    回答ありがとうございました😊

    • 12月15日
のん

出先のオムツ替えシートで移るものもありますよ〜!
ノロだったらきっとご主人様にも移るので病院行ったほうが良いと思います!

  • もみじ

    もみじ

    お返事遅くなって申し訳ないです。
    ノロではないと言われました。
    ただの胃腸炎にしろ、
    夫にうつらないようにだけ
    気をつけます。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月15日