※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

育児中で悪夢が続き辛いです。夜間授乳で眠りが浅いからかもしれません。対策はありますか?

生後2ヶ月の育児中で、夜も1、2回泣くので授乳中ですが、最近毎日のように悪夢を見ます💦内容ははっきり言葉にできる感じというより、とても嫌な世界観って感じで…起きた時内容ははっきりしてます😣普段子育ては、可愛さに癒され、好きな音楽を聴きながら過ごし、旦那は家事育児に協力的でとても楽しく過ごしていて、夜寝る前に夫婦だけの時間でホットティーを飲みながらゆっくり話し、それから寝ます⭐️夜間授乳で眠いとか、疲労はありますが、やはり3時間おきで眠りが浅いから見るのでしょうか…?すごく嫌な夢ばかりで辛いです💧何か対策ありますか?

コメント

おん

私もそうです!!
育児は大変だけど充実していて毎日楽しいです😃
でも毎晩のように誰かに追いかけられたり大遅刻をして追い詰められたりという夢を見ます😓
夜中は5.6回泣いて起きますが辛いけど割り切ってますし前向きです🙂
さすがに、寝てる時のことなので、嫌な夢を見る対策はないかと😨
お互い見なくなるまで耐えましょう!笑

• momo

momo

同じ方がいてちょっと安心しました😢5.6回てしんどいですね💦でも赤ちゃん可愛いし気の持ち方ですよね⭐️やっぱり今は仕方ないですかね😣早く悪夢を見ない日がきて欲しいです😭

• 12月15日
mama

私も夢を見れば嫌な夢ばかりです😢
起きた時気分が沈みますよね💧
やはり短い睡眠時間は関係してると思います😭

• momo

momo

そうなんですね😭ほんと気分沈みます💧今は長く睡眠時間取れないから仕方ないですかね😢

• 12月15日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私も、なんだかモヤモヤする夢よく見るようになりました💦
昨日なんて歯が全部抜け落ちたゆめでした笑
歯 抜ける 夢で検索すると、この先の不安とかそんな感じだったので心の中では少なからずストレスとかそういったものはあるのかなと思いました🤔

• momo

momo

そうなんですね😣まぁたしかに、楽しんでいても、人生で初めての事だし知らない間に不安もあるのかもしれません😭

• 12月15日
マメ太郎

私も追い詰められてる系の夢をよく見ます!!笑
そんなに育児に追い詰められてる気はしてないのに何でなんでしょうね?🤔
私は旦那さんに内容を話したりして、あんまり気にしないようにしてます🙌

• momo

momo

結構多いんですね😣やはり続けて寝れないから仕方ないんですかね💦私も気にしないように頑張ります❗️

• 12月15日