※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
子育て・グッズ

下の子供が2ヶ月前から咳と鼻水で、病院では風邪と言われている。夜中は咳き込みで熟睡できず、息ができない時もある。同じ経験の方の対処法を教えてほしい。

こんばんは🌃
2ヶ月ぐらい前から今現在ずっと下の子供(5ヶ月)が咳と鼻水をしてます。
病院に何度も通ってるのですが、ただの風邪と言われてます。
咳止めと痰きりのお薬をもらって飲んでいるのですがいっこうになおりません。
ほかの病気ではないかとても心配です。

特に夜中何度も咳き込み起きます。また、鼻がつまってるときは息ができず無呼吸になって起きます。

熟睡させてあげたいです。
同じような方どのように対処してますか?アドバイスおねがいします🙇⤵

コメント

はじめてのママり

レントゲンとか血液検査もなさいましたか??💦

• ナビィ

ナビィ

血液検査は他の病気にかかってないかみました。白血球が多かったぐらいといわれました。
    レントゲンはとってないです(>_<)

• 12月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

違う病院にも行ったほうがいいかもしれません。。わたしの娘も二件目でRSを見つけてもらい紹介状だされたので、何軒か連れて行くのも手かもしれません💦鼻詰まりも見てて可哀想になりますよね💦

• 12月15日
  • ナビィ

ナビィ

RSの検査は一応してもらってなにもなかったです😥
    耳鼻科にも連れていったのですが、まだ小さいから鼻呼吸がへたなだけといわれました。
    でもこんなに風邪も続いて鼻づまりもするのか心配で💦
    明日別の病院につれていってみようと思います!ありがとうございます❗

• 12月15日
あーちゃむ

1度大きな病院に相談して連れていくのは(・・?

• ナビィ

ナビィ

大きな病院にいくときは紹介状とかいるんでしょうか?

• 12月14日
mih-aya.hina

連れて行かれているのは小児科でしょうか?
風邪症状の時は、耳鼻科で診て頂く方が治りが早かったりします^^*
(既に通院されていたらすみませんm(_ _)m)

• ナビィ

ナビィ

一応耳鼻科にも連れていったんですよね💦
    そこでは鼻水が喉に落ちてきてるから咳きこんで痰がからまってるといわれました(^^;
    そのくらいでは薬はださないよといわれて鼻水吸引してもらって返されました(;´д`)

• 12月15日