※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
妊娠・出産

妊娠5週目で不安。病院での結果待ち。仕事が忙しく、つわりで困るかも。報告タイミング悩む。まずは実母に報告しようか。会社の人にはいつ報告するのが適切か。

二人目を妊娠したかもしれません👶(*´ω`*)計算上5週位なのでまだこれからどうなるか不安です😣

病院にも一応行きました🏥二週間後に来てくださいと言われてます!
この2週間の間で仕事柄とても忙しいので、つわりになってしまったら回りに迷惑かけてしまうので先に報告しといた方が良いのか悩んでいます😫

まだ、実母にも報告はできてません😭心拍が確認できたら報告しようと思っています!実母にもまだしてないのに、会社の人に言うのはどうなんでしょうか?
実母に今のうちから報告してしまえばいいのかもしれませんね。

どんなタイミングで報告するものなのでしょうか?

コメント

ぽん助

私なら心拍確認出来たらまず親に報告します✨
会社ももちろん心拍確認出来てからの方がいいと思いますが、その前につわりでどうしても迷惑をかけてしまったら、実は、、、って報告すると思います😃

• D-miu

D-miu

心拍が確認できてからでいいですよね!まだ、辛いつわりではないのでまだ会社には大丈夫そうです☺ありがとうごさいます😆

• 12月16日
らんどり。

おめでとうございます🎊
私は今9週目で、心拍が確認できたところです😊
私の仕事は立ち仕事で忙しく、食べつわりで食べてないと気持ち悪くなるので、よくこまめに休憩に行かせてもらいました😱上司には妊娠がわかったときに報告しました。こまめに休憩にいかせてもらったのもまわりの先輩・後輩の計らいや、上司の気遣いからです。
心拍確認できてからでもいいかなと思ったんですが、重いものをあげさげしたり、走ったり、運動量の多いポジションにいたので、これだとどうかなと思い、ポジションを動かしてもらいました。
実母には心拍確認してから報告しました。

• D-miu

D-miu

今9週目なんですね!7月生まれかな?妊娠がわかったのは何週でした?私も重いもの持ちます😣辛いですよね😣
    私も心拍が確認できたら親に報告します❗心拍確認できるといいなぁー👶

• 12月16日
  • らんどり。

らんどり。

7月の中旬予定日です♡
    妊娠がわかったのは生理予定日から使える検査薬で陽性出たので4wだったと思います👍🏻
    わたし生理不順で、成長が1週遅いかなんかでなかなか胎嚢も見えなかったし心拍も確認できなくてどきどきでした😱

• 12月17日