※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。おでこにガーゼを当てています。おっぱいは通常通りに起きたらあげていいですか?自分の娘に不安があります。

今日初めての予防接種に行きました。今になって熱が出てきました…寝てますが、びくっと動いたりして…体が熱いからですかね。。
おでこにガーゼ濡らしたやつをつけようと思います。おっぱいは、いつも通りで起きたらあげればいいですかね🤔いざ自分の娘がなると不安です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

みたらし

うちの子も予防接種の翌日は大体半日熱が出ます😭心配になってしまいますよね(;o;)

• たこん

たこん

心配ですね。でもいっぱい飲むし、おしっこもちゃんと出てるのでそこが救いです。明日には下がればいいのですが…

• 12月14日
らんどり。

ガーゼ濡らしたやつをおでこにつけてもいいですが、顔を動かしたりで覆い被さっちゃったりして呼吸できなくなっちゃうので、気をつけてくださいね!
水分はとれそうなら母乳で大丈夫だと思います🙆

• たこん

たこん

そうですよね💧呼吸できなくなったら大変だ…そこは気をつけます。
    母乳はいっぱい飲んでるので、喉がかわいてるみたいです。

• 12月15日
ゆん

結構熱が高いなら、保冷剤をタオルやハンカチでくるんだものを脇の下に挟んであげるといいですよ。

私の息子も肺炎球菌打つと必ず40度近くの高熱出してました。
初めてだと不安になりますよね💧

だいたいは丸1日で下がるのですが、グッタリしてたら病院受診したほうがいいようです。
あと、私の場合はかなりの高熱だったのでこまめに授乳してました。

• たこん

たこん

今熱計ったら37.7℃なので、まだ冷やした方がいいですかね🤔
    肺炎球菌、Hib、B型肝炎、ロタを接種したので、どれかに反応したのかなと思います。10人に1人くらいは熱出ますって言われて来ましたが、その1人なんだと😅と。。

• 12月15日