※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家族・旦那

先日主人と些細なことで口喧嘩になりました。その日は夜で、私が車の運…

先日主人と些細なことで口喧嘩になりました。
その日は夜で、私が車の運転をしており、助手席に主人がのっていました。車を降りた途端に、お前のその態度はなんなんだ、と胸ぐらを掴まれ、抵抗したところ、顔を平手打ちされました。結婚してから喧嘩の多い夫婦で、大きい喧嘩になると、壁に叩きつけられたり、手を挙げてくる主人で、なんで平手打ちされる必要があるのかと、私も怒りがこみ上げ、悔しさのあまり私が、あなたんて、死ねばいいのにといってしまいました。 そこで、主人はまたさらに激昂し、追いかけてきたので、恐怖を感じた私は車逃げ込んだのですが、車のバックドアを思いっきり足蹴りされて、ボッコリと凹んでしまいました。その後、部屋に入ろうとするも、家のチェーンをかけられ、2、3時間、部屋に入る事ができませんでした。翌日の朝
主人から、「お前とはもう生活できない。女から死ねなんて言葉今まで言われたことはない。 昨日お前が車の外にでてたらお前を殺してたからな」と言われ、さらに車の修理代は一切払わないとまで断言されました。確かに、これまでも私も口が強いほうで言葉の暴力はあったと思います。ただ、いつも手を挙げてくるのは主人のほうで、その暴力から身を守るためにでた私の抵抗すら、それもお前の俺に対しての暴力だ、お前から手を出してきたんだとなぜか私のせいにされます。

結婚して三年、日常的な暴力ではないですが、
大きな喧嘩になると手をあげてきます。以前口論の末、首を掴まれて何度も壁に叩きつけられ、整形外科にもいった事があります。これもDVになるのでしょうか?

コメント

きいろのくま

間違いなくDVです。
怪我は大丈夫なんですか??
すぐ病院へ行って、診断書もとられるべきです。
ご実家へ帰れますか?
DVというか、警察よんで傷害で逮捕されるレベルですよ。

きよぴぃ

完全にDVですよ!キャサリンのとこ程ではありまへんが、うちの旦那も似たような感じです。

• キャサリン

キャサリン

離婚は考えたことありませんか?

• 12月15日
  • きよぴぃ

きよぴぃ

何度もありますよ。二度と暴力は振るわないと約束したので、様子見です。

• 12月15日
  • キャサリン

キャサリン

ご主人様は約束してくれたのですね。
    私も何度も何度も離婚を考えました。
    うちはきっと約束はしてくれないと思います。手が出るのも私のせいとする人なので。。

• 12月15日
  • きよぴぃ

きよぴぃ

約束後も、何度か手を上げられそうになりましたが、約束守れないの?みたいに言ったら、グッと堪えてますね。今のとこは我慢出来てるけど、またいつ手が出るか分かりません。
    でも、うちも何もかも私のせいって言ってきますよ。

• 12月16日
Larisa🦋

完全にDVな気がします。

はじめてのママリ🔰

DV以外で言い方見付けるなら障害事件ですね。
主さん感覚麻痺してますよ。 よくそんな人と一緒に居ますね。
即離婚レベルです。
両家に話すべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害事件→傷害事件 でした💦

• 12月14日
  • キャサリン

キャサリン

近日中に双方の両親が話し合う予定です。旦那はすべてわたしのせいにするでしょう

• 12月15日
K11125

DVだと思います。
私なら逃げます。怖くて無理です💧

なにか起きる前に逃げてほしいです🙇

a,ymama

DVですね
大丈夫ですか?怪我されたなら
写メ撮って、日記などにどんなケンカからどのようなことされた とか残しておいた方がいいです!
今からでも覚えてる限り書いてたら
もし離婚や裁判で使えるみたいです!

しのぶん

DVですよ‼︎
怪我の具合など、大丈夫ですか??
専門のとこで相談された方がいいですよ。
旦那さんの両親に話するか、自分の両親にも相談してください。

• キャサリン

キャサリン

ありがとうございます。私自身は怪我はありませんが、クルマが凹んでます。仕事でも使うので非常に恥ずかしいです。自分の両親にも相談しました。それを知った旦那側の姉は、親に話しをするから事が大きくなるんだと言われました。。

• 12月15日
みみ

完全にDVだと思います!!
殺してた、なんて妻に言う言葉じゃありません!!
何か起きてからでは遅いです(;ω;)
お身体大丈夫ですか?(;ω;)
警察に相談すべきです。
もっと優しい人はたくさんいます!!

NEKO

傷害だし脅迫ですよ💦
完全にDVですよ💦

DVだと思います。
でも、相手が仕掛けてきたとはいえ
言葉の暴力もまた、DVと同等です。
ご主人もあなたとは生活できないとおっしゃっているのなら好都合、このチャンスを逃さず、別に生活していくのがいいと思います。

• キャサリン

キャサリン

わたしも、言葉のDVなのでしょうね

• 12月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

DVです!!
完璧な。
車の修理代出さないって
慰謝料もらえるぐらい
大きい問題です😓

tommy

完全にDVですよ。

私の前の旦那は子供に対する暴力と、私に対する精神的なDVが酷くて警察に相談しました。

前の旦那は警察に呼び出されてパンチパーマの強面の警察官に事情聴取されて、2度と暴力振るわないと念書を書かされて母音押させられてました。

お前を殺してたからと言われしまったのなら、一度警察に相談してみてはいかがですか?