※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

夜間断乳は早いかどうかは、子供の状態を考えると慎重に検討が必要です。要注意。

4月から保育園の入園と就職を控えています。このころ子供は10ヶ月になっており、卒乳して行けたらいいなぁと考えています。そこで、まずは夜間断乳を始めようと考えているのですが、早いでしょうか?やるときは旦那の協力が必要かなと考えているので、年末年始の連休中にしようと思っています。

子供の状態としては、
①離乳食はモリモリ拒否することなく、本に載っている量以上を一日2回食べています。
②身体が小さく成長曲線をはみ出ており混合で育てていますが、夜間は今は母乳のみです。
③小さいですが、よく食べることや本人の健康状態、親の体型からもともと小柄な子なんだと思われ、特に問題ないと言われています。
④ストローでお茶を飲むことができ、夜中必要ならストローで水分補給が可能です。
⑤現在は添い乳で寝かせてます。日中は抱っこか添い乳でお昼寝をしますが、しても30分を二回ほどです。

この条件で、夜間断乳は早いですか?

コメント

6ヵ月ならまだ早いと思います😭💦

• マイメロ

マイメロ

年末には7ヶ月になってます。調べると6ヶ月からしてよいみたいなので…

• 12月14日

退会ユーザー

お医者様には3回食しっかり食べれるようになったらねと私は言われてるので早いかなと思いました😀ご自身で知識があるならそれを頼りにされたらいいと思いますよ😂💦

• 12月14日
  • マイメロ

マイメロ

知識ないです。看護師ですが、小児はよくわかりません💦ありがとうございます^ ^参考にさせていただきます。

• 12月14日
まい🌼

んー、、まだ早いかなぁと思ってしまいます。
できる子も、やってる子も、
いるのはわかるんですがね😞

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^ ^

• 12月14日
マママ❇︎

まだ早いんじゃないかなと思います😣

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^ ^

• 12月14日
mini

6ヶ月だと早いと思います💦
せまた、3回しっかり食べてからかなと……😣

• マイメロ

マイメロ

年末には7ヶ月になってます。調べると6ヶ月からいいみたいなので…

• 12月14日